日曜の昼、テレビを見ていたら初めてろうきんのCMに遭遇。今まで1回も見たことがなかったので、この地域じゃやらないのかと思ってたけど、今朝も見た。ボーナスシーズンだから? どちらもたまたま日テレ系だったけど、これは偶然? 今週はZIP録画するかな。
土屋太鳳、黒島結菜、木村佳乃……今期ドラマで活躍する“ドS女子”たち
タイトルにはいないけど、臨ちゃんのことも書いてありました。
でも、久美のことを”~裏では麻也子の夫と浮気し、他人の家庭を破壊しにかかる。”とか”裏で麻也子を壊しにかかる”とか書いてあるのに違和感。久美は麻也子を苦しめるためにやってたというのとは違うと思うんだよなぁ。自業自得とはいえ、苦しくなっていったのは久美自身で、後半暴走し始めてたけど、最終回でケンカしてたときに久美が怒ってたのは「麻也子が野村と会ってたことを言ってくれなかったこと」だったし、そもそも航一と関係は続いてたけど、麻也子と離婚してほしいとか思ってたんだっけ? 単にお互いの寂しさを埋める存在なんじゃないのかなと思うんだけど、まぁそりゃそれが親友の旦那というのは最低は最低ですが(-_-;)
そういやまた1話から見返していて、1話のあたりは、久美が電話をしてる相手がもしや野村では?と思ってたこともあったなぁ(恥)。お店にお花を送ってくれてたり、そして、部下を連れてきた航一さんの態度があまりにナチュラルだったから、関係があると思えなかったのです。感想をいろいろ見ていて、今回の久美は、映画版のキリコみたいな役じゃないかというのを見かけて、調べたら映画版の不機嫌な果実に麻也子の友達のキリコという女性がいて、その女性は野村、航一、通彦と密かに関係を持っていて、最後に麻也子の前に赤ちゃんを抱いて現れる(父親不明)というとんでもない女性だったらしいのです。その情報に惑わされていたため、物語は進んでも、航一さん一筋の久美に一途だなぁと思ってしまいました(^^;
最終回で泥べちゃの航一さんを見て、でも結局はより戻ったんだから、あのシーンいらなくない?と思ったんだけど、あれで航一さんは初めて久美のああいう部分を見て、久美に惚れ直したということかな。惚れ直し、というか好きになった。久美に対しては基本優しいけど、麻也子に対するより冷淡な部分もあった。気持ちがないからね。でも何度も言うが航一さんの久美ちゃん呼びは萌える(野村も久美ちゃん呼びだけど)。
久美はすっぱり別れた気になっていたけど、どこか寂しくも思っていた数か月後、航一が久美の店に訪ねてくる。なーんて、あの店は通彦だって麻也子だって玲子だって来るだろー!
原作とは全く関係なくなってるけど、航一と久美がよりが戻った過程が見てみたい。ドラマが終わっても余韻を楽しめるというのはいいドラマだと思います。
クランクアップした時の玲子&久美のツーショット★
— 『不機嫌な果実』ドラマ公式アカウント (@fukigen_kajitsu) 2016年6月12日
2人ともそれぞれ幸せな道へ進めて良かったですね♪#不機嫌な果実 #橋本マナミ #高梨臨 pic.twitter.com/J1ssCnJMuf
公式さんが打ち上げのこと呟いてたので私も少しだけ。2次会ではキャストスタッフみんなで6話を鑑賞しました。航ちゃんが映るたびに「ひゅー」とか「ぎゃー」とかいちいち沸き上がる会場。場を盛り上げて下さってた市原さんは、ご自分のラブシーンが映ると照れて逃亡。アットホームで楽しい会でした。
— 清水友佳子 (@somari0429) 2016年6月12日
いつかまた臨ちゃんがビストロのゲストに出られる日が来たらいいなと思います。単独はちょっと見てるこっちが緊張するので、映画の宣伝で男女ペアで来れたら…(秋に斎藤工さんとの映画が公開されるけど、公開規模があまり多そうな感じの映画じゃないので、まだ先でしょうか)