PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

不機嫌な果実ブルーレイBOX

発売日より1日早いけど届いた~。

fc2blog_201610181007113ed.jpg

おなじみのポスターの。ブルーレイ4枚組。

fc2blog_20161018101800c19.jpg

▲ブックレット

まずメイキングからチェック。栗山さん&市原さんのポスター撮影とインタビュー、吾郎さんの単独インタビュー、クランクインが遠山家からだったのねー。子役と遊ぶ橋本マナミさんと六角さん。

翌日が久美のバーでの撮影。初回の親友3人のシーン、航一が店に訪れるシーン、通彦がピアノを弾くシーン…結構まとめて撮ってるのね。航一が部下とスーツで訪れてたけど、久美はダウンジャケット着たまま。

成宮さんのクランクイン(レストラン&バラベッド)、水越家のシーン。萬田さんの誕生日サプライズ。12月の撮影だったら、臨ちゃんと吾郎さん誕生日近かったのになー。

学校に忍び込んでピアノを弾く麻也子と通彦のシーンの練習(メイキングでは昼間)。本番は一発OK。バッティングセンターのシーン。空振りするはずがボールを当てちゃう栗山さん。

次は、久美が食材もって水越家にやってくるシーン。当たり前だけど、栗山さんアップでよくしゃべってるんだけど、臨ちゃんアップにならないわぁ(^^ゞ

野村が若いインストラクターを諭すシーン。同じ事務所の先輩後輩で仲良さそう。その後、全員が集まるシーン。やっと臨ちゃんがカメラに向かってしゃべったよー。「全員集合って初めてじゃないですか? しかもこのワインバー」あぁ、臨ちゃんのフニャフニャしたしゃべり方!(←ニュアンス分かります?)

そのあとは航一に隠れて手をつなぐ麻也子と野村のシーンになって、名取さん、萬田さんのシーン。麻也子の夢の中の航一に刺されたり、シャワー攻めのシーン。あと、麻也子にキレる航一さんと、「だからアウトドア嫌いなんだよっ」のアドリブシーン。お茶目な吾郎さんかわいー。そして、最終回水たまりに顔から落ちる航一さん。

クランクアップ(えっもう? 臨ちゃんほとんど写ってねーぞ)。弁護士事務所の若い男女と光石さん。3日で7話分撮影したそうで。すごいなー。若いインストラクター(名前を覚えろ)、橋本マナミさんに花もらって嬉しそう。次は、萬田さん。水越夫婦がいるシーンが最後なんだ。成宮さんは最終回の結婚式場。吾郎さんは、通彦の母に会いに行った場所かな。そのあとに、玲子の息子、通彦の両親、遠山夫婦、久美「不機嫌な果実面白い」と今までに出演した作品ではないくらい反響をもらったと言ってました。通彦、麻也子と挨拶が続きました。

吾郎さんと臨ちゃんが普段どんな会話してたんだろーとか気になってたんだけどなー。一緒にいるとこほとんど写ってないしなー(-_-;) ま、臨ちゃんが主役じゃないし、言っても主人公の敵、みたいなもんだからかぁ? あ、でも成宮さんや橋本さんもそれほど多くないかな。登場シーンが多かったのは、栗山さん、市原さん、吾郎さんって感じかな。名取さんのしゃべってるシーン長い、とか思っちゃったけど(^^ゞ

制作発表。臨ちゃんのあいさつで「シンケンジャー以来6年ぶりのテレ朝ドラマ」と言ってました。吾郎さんは制作発表のメンバーの中では年上でインタビュー慣れもしてるから、ネタバレもせず登場人物を紹介しつつ、自虐もしつつ楽しいコメントをしてました。さすが。

現場の雰囲気の話。栗山さん、市原さん、成宮さんが主にしゃべる感じ。臨ちゃんはネタバレしないようにしてるからしゃべりづらかったのかも。セクシーなシーンで初々しさが出過ぎてるという話。吾郎さんはみんながしゃべるときには黙って聞いていて、3人が楽しそうにしゃべっているのが、隣に旦那がいるのに、と不機嫌なフリをして笑わせます。

そして、フリップでの結婚するなら、恋人にするなら、友達にするなら、という質問。栗山さん、吾郎さんはお互い友達に選んでました。市原さん、臨ちゃんはお互い共演経験があっていい印象があって結婚で選んでました。橋本さん吾郎さんはお互い恋人に選んでました。成宮さんは友達に原作者の林真理子さんを選んでいたことを吾郎さんに突っ込まれてたけど、結婚相手を稲垣さんって! でも、それぞれの答えをじっくり聞いてみたかったぞ! 吾郎さんも結婚に臨ちゃんを選んでた理由を聞きたかった。

今回は臨ちゃん&吾郎さんのファンだから買ったけど、臨ちゃんだけが好きだと、メイキングこれだけ―って不満だったかも。もっと撮影の合間みたいなのが見たかったんだよぅ。吾郎さんのあの英国貴族のようなゴルフウェアとか裏話的なのも聞きたかったし。

あとは、各話数の未公開シーンもじっくりチェックしていきたいと思います。未公開カットが1,2,4,5,7話もあるなんて嬉しい! 別に久美のシーンでなくても楽しみ。