PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

サムライフォーエバー

 

ピース・又吉「皆さんの努力のおかげでおいしいお酒が飲める」

 

時々こういうイベントのゲストがあるけど、新しい女優仕事のお知らせ早く来ないかなー。

 

 

先日、「パワーレンジャースーパーサムライ」の吹替え版を5話から最終話までまとめて見ていました。以前、CSを契約していたときに途中まで見ていたのですが、事情があり解約しなくてはならず、中途半端になっていたのです。それが今になって結末が気になって、動画を探してみたら、auがやってるビデオパスで見られると知り、契約しました。

 

この作品は臨ちゃんとは直接は関係ありません。臨ちゃんが出てるわけではないし。臨ちゃんが出ていた「侍戦隊シンケンジャー」のアメリカ版で、変身後やロボ戦は日本のものを使い、ドラマ部分はアメリカの役者さんが演じています。あんなにぎゅうぎゅうに中身のつまったシンケンジャーの2話分を1話にまとめたり、そもそもやってないエピソードもあるから、ちょっとシンケンジャーの人間関係の濃さを感じなくなってしまうけど、これはこれで楽しかった!

 

▲PVっぽい感じだけど、劇中で一度流れた歌。このエピソードもまた日本とは全然違ってて、日本は臨ちゃん演じる茉子の父親が訪ねてきて茉子の家庭環境が分かるというシリアスな話だったのに、パワレンだとミア(ピンクレンジャー)の弟・テリー(医大生)が訪ねてきて、一緒にチャリティコンサートで歌おう、みたいな話になってる。話の意味は変わってる(^^; メインで歌ってるのはゴールドレンジャーのアントニオ。ミアと肩を組んでるのが弟のテリー。

 

あとは、これまでの名場面というか、シンケンジャーしか見てない人でもなんとなくどのエピソードか分かるかも。遊園地(第五幕)、海(第七幕)、アントニオの正装(第十八幕)、エミリー(黄)の誕生日(第二十幕)とかね。服の色で大体どの人がどの色か分かると思います。日本版と比べるとだいぶキャッキャッしてるし、全員がアクションが出来る人たちなので服を着ててもガッチリしてるのが何となく見て取れると思います。

 

あー、あの映像の中の「風」の文字は後ろ姿はミアだけど、字はそのまま「シンケンジャー」で使われた茉子のそのままじゃないかな。特別出演・臨ちゃんの書、でしたね。

 

8月は去年のようにスペシャルドラマとか何もドラマないのー?