PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ヒガンバナvol.05

お、ヨーコちゃん! 奈央役の小宮有紗ちゃんは、臨ちゃんと同じく戦隊ヒロインの出身です。臨ちゃんが出演したシンケンジャー以降、メイン脚本家の小林靖子さんの脚本にハマり、CSで過去作、そしてリアルタイムで仮面ライダーオーズや今回のゲストである小宮有紗ちゃんが出演していたゴーバスターズを見ていました。特撮はここ数年はすっかり卒業しちゃったけど、やはり1年も見ていると出演していた俳優さんに愛着が湧くものです。

とはいえ、ずっと活動を追いかけてる臨ちゃんに対し、有紗ちゃんは戦隊以来ってことはないですが、結構久々かも。戦隊のときは童顔、紅一点ということもあって小柄に見えるけど、元々すらっと背の高い美少女なんですよねー。ま、それでもまだ違和感なく高校生役もやれちゃうんだから童顔だな。

今回は、薫子がメイン回。名門バレエ団の付属高校に通う薫子の妹が発表会のプリマに選ばれるが、アナフィラキシーショックで倒れた。薫子の妹・透子の親友、先輩の奈央、教師にまで妬まれまくり! マイコさんはDr.倫太郎でもバレエダンサーの役をやってて、リンクしてるのかと思ったけど、そんなことはなかった。

透子の友達を来宮が疑ったことで、薫子が来宮に酷い言葉を投げかけたのが見ていていたたまれなかったなぁ。あのシーン、必要? わざわざ仲間に言わせることあるのかな?

友達の成功を素直に喜べなかった親友たち。最後はちょっときれいにまとめ過ぎ?と思わなくもないけど、まぁ、プリマになるような人は人間性も優れてたってことで。

今週は事件が解決した後にすぐ次の事件。SPのときは、来宮とバディなのが峰岸で二人がメインで後半全く伊東ちゃん登場せず、なんてこともあったけど、最近は結構伊東ちゃんたちも外に出るようになったなー。壮絶な過去がありそうな来宮と菊池??

来週はコラボ回なのでもっとお気楽回かと思ったら、いよいよ核心に近づく感じなのね?

あ、こんな記事もあったんだ。