PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ヒガンバナvol.07

▲いやー、嬉しかったな。これは! 密度の濃い28秒でした。

先週の続き。腹部を刺された菊池が事故を起こし、対向車に乗っていた男性が死亡する。しかし、男性は事故のせいで亡くなったわけではなかった。それを調べる七課のメンバー。亡くなった男性は教師であり、教え子との別れ話のもつれから亡くなり、教え子がその処理を父親に頼んだ…そこから、来宮は自分と菊池に起こった20年前の事件の真相を知ることになる。

イヤイヤイヤ…ここからはちょっとツッコミどころがいろいろと。なんでそんなに刺しつ刺されつなことがあっちにもこっちにも起こるんだか???

先週あやしく見えた上司たちも、事件の真相云々じゃなく、事件をきっかけにのし上がったとかそういうことね。

伊東ちゃんは東野と仲を深めている様子。伊東ちゃんの見どころはちょこちょこ挟み込まれるそういうところと、アドリブっぽい薫子とのやりとりだな。

でもこれ最終回前じゃなく中盤でこれやって、来週が伊東凛回ってなんか複雑だなぁ、いろいろと。

▼来週は伊東凛回。

高梨臨がキュートなリケジョを好演中のドラマ「ヒガンバナ」。演じる伊東凛の衝撃の過去が明らかに!!