PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ヒガンバナvol.06

▲ドラマ本編とは関係ないけど、これは写真の下にあるのがその人が用意したチョコレートってことだと思うけど、臨ちゃんのプロフィール写真、これの方がいいのになぁ~(お前はどんだけ今のが嫌いなんだ)。

このドラマ伊東凛刑事がメインになる回などあるのかな? 3話が柳、4話が峰岸、5話が薫子…とすると実は2話あたりで終わってたのか? うーん2話は来宮が女子高生のコスプレが見どころだったしなぁ。

6話は来宮の過去回。20年前に来宮の父を殺した男が遺体で発見された。その男の息子が来宮に付きまとう菊池。なーるほどー、そんな因縁が。ところが今回改めて事件の検証をすると、謎な部分も多い。当時の事件を知ってるあの人もこの人も怪しく見えてくる―。

伊東ちゃんはキャッキャッしたスイーツ女子なので来宮の過去が本筋とするとあまり絡まないし、来宮のシリアスさと七課のお気楽さ(?)はちょっと落差ある感じで別ドラマを見てる感じもあるんだよね。臨ちゃんの演技が、じゃなくキャラがね。

シリアス一辺倒だと気がつまるから、ちょっと笑いどころを入れてる感じなのかなぁ。毎回、伊東ちゃんと新米刑事の絡みがあるので、これからもそんな感じ? 今回の舌打ちは面白かったけど。

▲コラボ…ってもうちょっと絡んでくるかと思ったよ。斎藤さんと窪田さんが誰もいない病院の廊下を歩くだけとは…。

でも山猫予告の「野ブタパワー」はテンション上がった!

▲もしかしたら堀北さんの出番もこの一瞬がすべてかもしれないけど、それでも満足できるかも。今回のコラボはヒガンバナチームの誰とも絡んでないからなぁ(-_-;)

野ブタとかマイボスマイヒーローとかあのくらいの時代の土9好きだなぁー! 銭ゲバみたいな暗いのも好きだけど。

▲黄色って珍しい気がする。

アジエンスのCM以来、女性ファッション誌の登場率が上がったなぁ~。

来週は久々のバラエティ!

あのニュースで得する人損する人

2016年2月25日(木) 19時00分~19時56分

【ゲスト】

キンタロー。 坂上忍 高梨臨 東尾理子 吉村崇