PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

過去ドラマ

スタイリースパークリングのCMはいつから始まるんだろう。こういう飲料水は疎くて新商品だと思っていたら、前は山本美月さんが出演していたのですね。動画見たら思い出しました。ああいう感じのCMになるのかな。

 

懐かしいドラマを引っ張り出してみました。

A9052FB4-0D11-4BA2-8C4F-E63A5607EEF2.jpg

「おじいちゃんは25歳」は当時、藤原竜也さんが○年ぶりの連ドラ!とニュースになっていて、元々見ようと思っていたので、臨ちゃんが出ると知って嬉しかったです。変則的なドラマで、月~木の30分×2週の計8話のドラマでした。臨ちゃんの役は主人公たちが立ち寄るカフェのウエイトレスで、確か4話くらいから出てきて、毎回数分しか出てきません。

 

ウエイトレスは藤原さん演じるおじいちゃん(25歳のときに雪山で遭難して行方不明になっていて何十年ぶりに蘇ったという設定)に恋をするという役で、ツッコミどころの多いドラマではあるけど面白かったです。石橋さんは、おじいちゃんの弟分の役でした。

 

おじいちゃんは25歳  DVD-BOX おじいちゃんは25歳  DVD-BOX
(2011/02/02)
藤原竜也大東俊介

商品詳細を見る

 

 

B7ABF528-EFD6-4FD0-A978-82E1F12AF995.jpg

花子とアン」ではいつから一緒のシーンが増えるのかわかりませんが、「パパドル!」では、主人公と同じドラマの出演者だったので一緒のシーンが多かったです。こちらは、主人公を狙う肉食女子の女優とその女優を密かに思う俳優という役柄(←と、人物相関図には書いてたけどあんまりそういう描写はなかったかも)。これは劇中劇の衣装です。「ファイヤーレスキュー」の公式も動画関係はなくなってるけど、トップだけはまだ一応残ってるのね。

 

これから「花子とアン」でやる役とは逆なんですね。うーん、こうしてみると、臨ちゃんは恋が実らない役が多いねー。当て馬っぽい役とダメ男を好きになる役が多いんだよね。ここまで都合よく使ってきたんだから、最後は幸せにして退場してほしいなぁ。それとも「小さいおうち」の奥様の友人みたいになっちゃうのかしら(^^;

 

パパドル!  Blu-ray BOX パパドル! Blu-ray BOX
(2012/11/02)
錦戸亮、優香 他

商品詳細を見る