PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

お姉さま

こっちで書くこともないんだろうけど、『花子とアン』面白いです。臨ちゃん演じる醍醐さんは、ヒロインの都合のいいように時に結婚のことしか頭になかったり、はなと蓮子の仲を嫉妬するほどはなに執心していたり…なんだけど、陰のない無邪気なお嬢様もいいなぁと思います。

 

今日放送の回も相変わらずはなにはスルーされてたけど、凛々しいロミオ素敵でした。んで、小さい人たちに「私のお姉さまになってください」とモテまくりだったのは、ちょっとだけ報われた気分。仲間さんのジュリエットも美しくて、お似合いというかよかったわぁ~(#^^#)

 

そこでふと茉子にも少しは報われる部分があったらなぁ~と思ってしまいました。シンケンの時は最終幕の別れの場面で丈瑠が茉子にだけ返事したというのが個人的には最大の報われポイントでしたけど。絆の回でのガッツリ肩を組んで丈瑠を救い出すのもなかなか好きだったなぁ。

 

私の書く駄文の中の茉子も名門女子高出身でクールで下級生にモテまくりという裏設定があります。時代は違えど、女子高の内部もわかったのでどこかでネタにしたいな。茉子の過去を描いたところでそれをどうシンケンとのつながりになるんだか(^^ゞ

 

視聴率も好調で俄然注目が集まってる(気が)するのも嬉しいな!

 

人見さんも見てくれてるんだなぁ(*^-^*)

 

人見さんのツイートを遡って読んでたらこんなの発見!