PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

あなたが主役50ボイスSP「“連続テレビ小説 花子とアン”ボイス」

花子とアン』の紹介番組。

「あなたの大切なものは?」というテーマでキャスト、スタッフの声を聞くという番組で、臨ちゃんは醍醐亜矢子の姿で楽屋で2番目にインタビューに答えていました。

醍醐亜矢子は結婚に対して執着心の強い女性。パルピテーション(ときめき)がテーマ。そこから、共演者とときめきの話は?という質問に対して、吉高さんと食べ物の話をよくしていて、「今日夜なに食べたい?」とメモ書きににして発表し合ったりしている、という話をしていました。

他も、花子の隣の家のおばさんの”リン”という名前は赤毛のアンのリンド夫人から来てるとか、ちょこちょこ赤毛のアンネタも入れてくれるらしいというのも楽しみ。あと、春菜さんの役も面白そうだな。芸人さんが芝居するのは嫌いじゃないです。当然のことながら上手い人は上手いし。

それと大正時代の空気感を出せるようにセットに凝ってるのもいいなぁ。『カーネーション』の事前番組を見ただけでもワクワクしたし、面白かったけど、その時と同じ感じ。

明日からか~。臨ちゃんは3週目からの出番だそうですが、子役の子が2週くらいから出てくるので、一瞬でも2週目のラストあたりに出てくるんじゃないかとも思っています。

そういえば、『直前スペシャル!「花子とアン」に恋をして』という番組も録画予約していたのに、急に番組変更があったらしく録画出来ていませんでした。そこで、NHKネットクラブで再放送があったときにメールが来るように設定していたら、

■直前スペシャル!「花子とアン」に恋をして (3/30(日)午前11:20~午前11:40 総合)

これから再放送があるようです。あーよかった。

直前スペシャル!「花子とアン」に恋をして

この間見た『もうすぐスタート!「花子とアン」』が10分番組でその映像+αという感じで、臨ちゃんが出てくる部分は特に増えている部分はなく、この間触れられていない登場人物に触れられてるという感じでした。

花子と村岡が並んでるシーンがあったけど、お似合いだなぁと思いました。村岡役の鈴木さんと臨ちゃんは『パパドル!』で共演してたねぇ…何だかあのドラマ未だに腑に落ちない点がいくつかあるからなぁ^_^; 臨ちゃん演じる女優は主人公が好き、同じ事務所の俳優である鈴木さんは、その女優を気にかけてる…という初期設定があった気がするのに終盤には全くそれがなくなってて、女優はふられて芸能界引退、みたいな。主人公周りの描写が終盤になるにつれ雑になってしまったのが残念。

今回のドラマでは、花子と恋のライバルになるのなら村岡にふられるのは確定だから、ガイド本で亜矢子には幸せになって欲しいと臨ちゃんが語っていましたが、ホントにそうなって欲しいものです。

連続テレビ小説 花子とアン Part1 (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説 花子とアン Part1 (NHKドラマ・ガイド)
(2014/03/25)
NHK出版、 他

商品詳細を見る