PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

『わたしのハワイの歩きかた』予告編

花子とアン』のお嬢様・醍醐亜矢子とも『東京ガードセンター』の安心ちゃん(←どういうキャラかまだよく分からないけど)とも違うハチャメチャな感じのする吉村茜。夏に向けて楽しい映画になりそう! 『わたしのハワイの歩きかた』前売り特典もかわいい!

今日から始まった『花子とアン』。私の中では初回大当たり。これは見続けます。朝ドラは子供時代をじっくり描いてくれるのが好きです。ヒロインが子供=親の若い頃を描いているのがいいのかもしれない。原案本を読むと、5歳にはもう東京に引っ越したから創作部分も多分にはあるだろうけど(貧しいのは貧しいだろうけど)、その分、オープニングや本編のキレイな景色が見られたということでOK。

「花子と呼んでくりょう」が「つづりのさいごにeをつけて」にかけてるとか、石板で叩くとか挟み込まれる『赤毛のアン』ネタも好きー。明日も見ます。