PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

エランドール新人賞

2005年 新人賞 - 石原さとみ伊東美咲長澤まさみ成宮寛貴山本耕史

2006年 新人賞 - 伊藤淳史内山理名沢尻エリカ速水もこみち堀北真希

2007年 新人賞 - 蒼井優綾瀬はるか上野樹里劇団ひとり玉木宏松山ケンイチ

2008年 新人賞 - 新垣結衣小栗旬貫地谷しほり檀れい大森南朋

2009年 新人賞 - 瑛太黒木メイサ戸田恵梨香松田翔太三浦春馬、宮﨑あおい

2010年 新人賞 - 榮倉奈々岡田将生志田未来多部未華子松田龍平水嶋ヒロ

2011年 新人賞 - 吉瀬美智子桐谷健太佐藤健松下奈緒満島ひかり向井理

2012年 新人賞 - 高良健吾井上真央、杏、長谷川博己吉高由里子

2013年 新人賞 - 染谷将太尾野真千子松坂桃李武井咲森山未來真木よう子

2014年 新人賞 - 綾野剛木村文乃東出昌大能年玲奈福士蒼汰橋本愛

 

ざっと調べてもすごいメンバー。なぜこんなことを調べてみたかというと、何と2014年の新人賞の候補に臨ちゃんの名前もあったのです。失礼ながらこのメンバーの中に臨ちゃん?!と思ったので、今年受賞したメンバーには納得してます(『あまちゃん』好きでもあるし)。何気に『すべ君』遠距離恋愛カップルもいるねー。ここ数年は朝ドラのヒロイン&相手役パターンも多いのね。

 

エランドール賞新人賞候補 女性(15名)

有村架純大島優子香里奈北川景子木村文乃桐谷美玲倉科カナ剛力彩芽高梨臨瀧本美織夏菜能年玲奈橋本愛比嘉愛未前田敦子

 

エランドール賞新人賞候補 男性(14名)

AKIRA、綾野剛柄本佑風間俊介小泉孝太郎斎藤工高橋光臣滝藤賢一田中圭玉山鉄二東出昌大福士蒼汰三浦貴大溝端淳平

 

↑これ見ても『新人』のくくりがよく分からない。女性だとバリバリ主演してるような人ばっかりだし、臨ちゃんも映画も深夜ドラマでも主演経験はあるけどダントツで知名度はない気がする^_^; でも、こういうところに名前が挙がるっていうのは嬉しいなとも思う♪ 受賞者はキャリアや年齢じゃなく、その前年に話題になった作品に出てた人達って感じかな。ぜひとも今年は何かもう一つ知られるような作品に出られたら!