PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

実写化されたかー…

去年の4月、4分間のマリーゴールドを知り、桃李くんと臨ちゃんが演じてくれたらなぁと淡く思っていた作品がドラマ化! ヒロインが臨ちゃんと同じ年の菜々緒さん。勝手にショックを受ける(^-^; 福士くんは93年生まれの26歳。もっと年下なのかと思ってました。

 

原作は3巻で完結するので実写化するとしても映画とかスペシャルドラマだと思ってました。この菜々緒さんのビジュアル見るとますますあぁ臨ちゃんなら!とか思ってしまう。

 

血のつながらないきょうだいモノは好きなんだけど、実写で見たらどう思うんだろう? 兄や弟は誰がやるのかな? 初回はチェックしたいと思います。

 

 

 

福士蒼汰、初共演の菜々緒と切ない恋!「4分間のマリーゴールド」連続ドラマ化

 

2019年8月5日 6:00

 

福士蒼汰主演で、キリエによるマンガ「4分間のマリーゴールド」が連続ドラマ化。10月にTBS系でスタートする。

 

本作は手を重ねた人の「死の運命」が見えてしまう特殊な能力を持つ救急救命士と、死が1年後に迫った義姉との禁断の恋を描く切ないラブストーリー。原作は2017年より週刊ビッグコミックスピリッツで連載され、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞している。

 

TBS連続ドラマ初主演となる福士が主人公の花巻みことを演じる。幼い頃に母を亡くし、その後、父の再婚相手とその子供と家族になったみこと。ひとつ屋根の下で暮らす義姉・沙羅に密かに思いを寄せていたが、彼女が28歳の誕生日にこの世を去るという運命を見てしまう。福士と初共演を果たす菜々緒が沙羅に扮する。

 

原作と台本を読んだ際に涙を流したという福士は「主人公が運命に抗って進んで行く中で、人間の本質的な部分が見えてくるところも面白いと感じました」とコメント。さらに「切ないラブストーリーとしての側面を通して、『生』と『死』についても深く考えられる作品になっていると思うので、涙覚悟でぜひご覧ください」と語っている。

 

ドラマ「マルモのおきて」「表参道高校合唱部!」の櫻井剛が脚本を担当。「子ぎつねヘレン」「椿山課長の七日間」で知られる河野圭太が演出を手がける。福士のほか、菜々緒、原作者のキリエ、プロデューサーの橋本芙美によるコメントは下記の通り。

 

「4分間のマリーゴールド」は毎週金曜22時よりオンエア。