PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

R15指定

辻監督のツイッターによると

映画「醒めながら見る夢」、R15確定してしまいました。ごめんなさい。努力したんだけど、16歳まで待ってね。

だそうで、どんな映画なんだ?

一応、舞台化されたときの感想もいくつか読んだのですが(辛口感想がちょっと目立つ^^;)、そんなにアダルトな内容だとは思わなかったので、性的な方向なのか暴力的な方向なのか?

4月にこの監督が脚本を書いた朗読劇に臨ちゃんが出演するというので観に行き、正直あまり好みではないと思いました。だから今回映画化されるというその舞台を見たわけではないけど、あらすじではロマンチックなラブストーリーに見えて衝撃的な事実が待っているという共通点を持っているので、監督のファンなら楽しめるのかもなぁ…なんて見る前から思ってしまいます。

臨ちゃんが出演するもうひとつの映画「KILLERS」もまた殺人鬼が主人公だし、予告動画を見てもこちらもR15っぽい気がするなぁ。

ジャンルとして、暴力的なのもダメ、ホラーもダメ、CGに金かけてますとかアクションがすごいとかも大きい音が怖くてダメ、芸術性高いのも理解できない…最近WOWOWで洋画をよく見るようになったのですが、明るいラブコメ、野球映画、人間愛的な…所謂いい話的な最後はハッピーエンドになるようなそんな映画(単純?)が好き。人によっては地味とかつまらないとかどうでもいい話なんていわれることもある日常話が好きなんです。あ、ファンタジーは好きかも。

臨ちゃんは特殊な役が多いので苦手ジャンルの作品が多い^^; だけど、「すべては君に逢えたから」や「わたしのハワイの歩きかた」は、あらすじもキャストも期待してるんです。作品も役も好きになれたらいいな。