PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

放課後グルーヴ #3「ラストダンスに花束を」

やっぱり月曜日の夜にリアルタイムで見るのはなかなかキツイな、と。というわけで3話の感想です。ちょっと辛口になってしまった(-_-;)

先生のためのダンス教室にやってくる桐生。ウザいダンスの先生にうんざり…ってもうホントウザい。時々この監督を小ネタおりこんでるギャグっぽい作風がクドカンっぽいなんていう人がいるけど全然違うな。だって面白くないんだもん(言っちゃった)。

今回は女子生徒+桐生の話。東京のダンス教室に来ていた桐生と買い物に来ていた鴨志田、樹乃が出会う。先週出てきた車椅子の女の子が本田千夏という名前で交通事故で車椅子生活を送っていることが分かる。この監督さー、普通に真面目なドラマ撮った方がいいんじゃないかな。真面目なシーンは割と好き。

今回は、桐生と女子生徒がアーティスティックなホームレスの家(ホームレスなのに家って…)を見つけてそこに住むホームレス達と出会う。このおじさん達との会話が長い、長い。1話の冒頭に出てきたおじさん達だよね。もし臨ちゃんが主役でなかったら多分このシーンで視聴止めてたくらいつまらなかった…。それが再び。

らっさん(えっさん…どっちでもいいよ)を送りだすためにみんなでらっさん体操。桐生も楽しそうに踊っております。

ロケが多いけど、先生と生徒役の子の演技みんないいからもっとそっちが見たいな。今回は余さんが出てこなかった。来週の予告にも出てなかったような? 来週はバナナマン日村さんがちらっと出るのかな? イロドリヒムラではこの監督さんは1話だけの監督だったからまだよかったけど、毎週は結構きつい。3話が今までで一番つまらなく感じました。

せっかくいじめのない楽しい学校だから普通に学園モノが見たいなぁ。最後の告知で福田くんが「BLITZで俺と握手」が日曜朝にやっている某CMを思い出して笑ってしまいました。って笑ったとこがそこかい。