PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

サブ回

ゴーバスのサブ回を調べてみました。

毛利亘宏

Mission07 エース整備不良?!

Mission12 変装はお好き?

Mission18 地底3000メートルの共同作戦

Mission24 トレビアンな夏祭り

Mission27 暴走コンビで迷宮脱出!

Mission41 怪盗ピンクバスター!

下山健人

Mission11 ねらわれたウイークポイント

Mission19 俺の合体!バスターヘラクレス

Mission26 小さな強敵! 司令室SOS

Mission31 宇宙刑事ギャバン、現る!

Mission32 ギャバンとの友情タッグ!

Mission35 タテガミライオー 吼える!

Mission36 ゴーバスターライオー ガギーン!

Mission45 謹賀新年 小さな強敵、再び

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』脚本:荒川稔久

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』脚本:米村正二

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』脚本:小林靖子

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』脚本:下山健人

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』脚本:米村正二

『帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ』脚本:下山健人

映画の出演数もシンケンのときに比べると大分多いけど、小林さんの脚本は1本だけだし、コラボは作られるたびに苦手になる。特撮ファンに言わせれば、ずらーっと並んでるでるだけで燃えるそうだけど。そういえば、去年のVSは、買ったけどメイキングだけ見て、本編を見てないってことに気付きました。

本編もなぁ、毛利さんの方がより苦手。毛利さんの回って何気にヒロムやリュウジと女性ゲストって組み合わせが多いんだな。ただ、下山さんはギャバン回があるんだよな。あれはなんだ。シンケンのワースト回がブラウン回ならゴーバスのワースト回はギャバン回。1話で終わらせてくれたらまだマシだったかも。シンケンでいう大和屋さん=ゴーバスの下山さん、シンケンの石橋さん=ゴーバスの毛利さんという感じ。改めてタイトル見ると、毛利さんはヒロム回、下山さんはリュウジ回が多いのね。

シンケンで大和屋回が8回とかあったら地獄だけどね。そう思うと、ゴーバスのサブ回はシンケンのサブ回よりはコレジャナイ感は少ないのかなぁ。映画は無理だとしても、本編はもう少し小林さんに書いて欲しかったのと、個人的に陣さんは滑舌のよい別の役者で見たかったです。はぁ~ゴーバスの文句を書き連ねてしまった…。