PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

D×TOWN「太陽は待ってくれない」#3

先週の続きから…酔っ払った冴が『うまいものがある』と光と昭夫を自宅に招く。冴の自宅は汚部屋で、光達は帰ろうとするが、何となく冴のペースに乗せられ、おばあちゃん直伝冴手作りのビーフシチュー(だと思ったんだけど違うかもしれない)をふるまわれる。その味は絶品だった。

 

光がなれそめビデオの新婦役をやって欲しいと依頼すると、女優をやってみたかったと大喜び。そんな冴を見てすっかり魅かれてしまう昭夫。台本を読んだ冴は、これは自分のことだと泣き出してしまう。

 

翌日、冴の部屋にある元カレの置いていった荷物を捨てる昭夫。冴は元カレのカズマから冷蔵庫を譲り受けることになっており、光と昭夫に運ぶのを手伝わせる。カズマに、冴の部屋が汚いことなどを言われた昭夫は冴をかばう。

 

そんな昭夫を見て、光に『光はいいね。昭夫みたいなお兄ちゃんがいて』と告げる。

 

いよいよなれそめビデオの撮影。カメラが回り始めた途端ぎこちなく演技を始める二人。

 

 

 

あっという間の30分。連ドラというわりにバサッと終わる感じ(分かりにくいよ)。1本の映画を分断してる感じだから、CMなしで一気に見られた方が面白いと思う。

 

D-BOYSのドラマで鈴木くんが主演なんだけど、昭夫と冴のキャラが強烈ですごく面白い。冴は泣いたり笑ったり怒ったり感情の起伏が激しい女の子です。昭夫役の宇野さんの出演作に『婚前特急』とあったけど、主人公チエの職場にいる年上なんだけど後輩でどうしようもなく仕事のできない人だー! チエの5人の彼氏の1人が光の友人でなれそめビデオの依頼をして来た売れっ子映画監督なのは分かってたけど、いたいた、あんな人。

 

来週の予告見ると昭夫が冴に…! 画的にキレイなのは冴とカズマなんだけどね。でも昭夫のキャラがダメ人間なんだけど憎めないってのはこのことかと思い始めています。