PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

追加キャスト

さすがNHK、さすが大河! ナレーションが市原悦子さん、追加キャストに渡辺謙さんかぁ~。臨ちゃんがどれだけのキャストの人と絡むのかイマイチ不明だけど(林真理子さんの原作は書籍化されてないよねぇ)、多くのベテランさんと共演できますように。

今まで発表されたキャスト

西郷吉之助(さいごう きちのすけ) / 隆盛(たかもり)…鈴木亮平(すずき りょうへい)

大久保一蔵(おおくぼ いちぞう)/ 利通(としみち)…瑛太(えいた)

岩山糸(いわやま いと)…黒木華(くろき はる)

西郷琴(さいごう こと)…桜庭ななみ(さくらば ななみ)

西郷吉二郎(さいごう きちじろう)…渡部豪太(わたべ ごうた)

熊吉(くまきち)…塚地武雅(つかじ むが)

西郷吉兵衛(さいごう きちべえ)…風間杜夫(かざま もりお)

大久保次右衛門(おおくぼ じえもん)…平田満(ひらた みつる)

西郷満佐子(さいごう まさこ)…松坂慶子(まつざか けいこ)

於一(おいち)/篤姫(あつひめ) …北川景子(きたがわ けいこ)

ふき …高梨臨(たかなし りん)

大山格之助(おおやま かくのすけ)/綱良(つなよし) …北村有起哉(きたむら ゆきや)

有村俊斎(ありむら しゅんさい)/海江田信義(かいえだ のぶよし) …高橋光臣(たかはし みつおみ)

村田新八(むらた しんぱち) …堀井新太(ほりい あらた)

赤山靱負(あかやま ゆきえ) …沢村一樹(さわむら いっき)

幾島(いくしま) …斉藤由貴(さいとう ゆき)

由羅(ゆら) …小柳ルミ子(こやなぎ るみこ)

島津斉興(しまづ なりおき) …鹿賀丈史(かが たけし)

島津久光(しまづ ひさみつ)…青木崇高

斉彬の側室 喜久(きく)…戸田菜穂

斉彬の側近 山田為久(やまだ ためひさ)…徳井優

島津斉彬(しまづ なりあきら)…渡辺謙

【語り】市原悦子

臨ちゃん含め大河初出演の人も何人かいるけどほとんどNHK御用達の人ばっかりだなぁ。青木崇高さんは、民放のドラマにも出てるけどNHKの印象が強い。林真理子×中園ミホということで何かの役で稲垣吾郎さんも来ないかな~、と密かに思ってます。