PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

犬神家の一族2018

画像がいっぱいになったので感想は追記で

何度も映像化されてるせいかあらすじは何となくわかっていましたが、脇を固めるキャストは豪華だけど全体的に軽い感じ。主演の加藤さんは演技を見たことがなかったけど、うーん、あまり演技は……そういっちゃうとこの主演の方だから臨ちゃんが選ばれたんだということになっちゃうけどね(-_-;) 見始めたらサクサク見られました。

吉太郎と醍醐さんの2ショットを再び見られて嬉しかったな。ドラマを見終わった後、一瞬、佐清と珠世って結婚できる間柄??って考えたけど、どっちも佐兵衛の孫なんだよね。珠世の出生はあまり詳しく語られなかったし、このドラマの設定だとお世話になった人の孫、ということらしいけど、原作だと珠世もまた佐兵衛の孫の一人らしい。←そこにまた複雑な人間関係があるんだけど、今回のドラマ化は特に時間の関係かバッサリカットしてる部分が多いみたい。

意外と今までにない清楚な美人役を演じた臨ちゃん。ネガティブな感想も見かけてしまったけど、私はよかったと思います。声に好き嫌いが分かれるんだなぁ、私は今回みたいな落ち着いてる時の声はいいと思うんだけどねぇ。正直言うとキャンキャンうるさい役はうるさく聞こえてしまうけど(ぉぃ)。

現代的な顔してるからこういう時代が似合わないというのも見たけど、それも逆。「花子とアン」でも思ったけど、案外似合ってしまう人だと思う。ファンといっていいかわからないけどファンの欲目? 逆に今っぽいイケイケの格好だと元々の美人顔がさらに派手になることもあるから、この時代くらいの薄いメイクがちょうどいいくらい。

稲垣吾郎版だと佐清西島秀俊さん、珠世が加藤あいさんだったので、臨ちゃんが珠世のイメージが違うといってる人は主に年齢のことで言ってるんだろうかと思ったけど、原作から年齢を推測すると佐清が29歳、珠世が26歳だそうで。昭和20年代の26歳なんだから別にいいじゃないか!

色々感想を見かけてもちろん臨ちゃんが役にあってたというのもたくさん見ました。ネガティブな意見を見かけるとかばいたくなるのはまだファンとしての気持ちが残ってるんだろうか…。

シンケンの頃は今となっては信じられないけど、デカやゴーオンの女の子たちに比べるとビミョーみたいに言われまくってたような気がします。演技はまあまあだけど…みたいな。でもメジャーになるにつれ、演技は微妙な美人女優みたいに思ってる人を見かけるようになったのが、なんで?って感じ。

私生活は置いといて(誕生日の旦那のインスタふざけんな!って思いました( ゚Д゚))、今でも臨ちゃんの演技好きなんだけどな。今週は「バーニング」もあるけど、アニメ映画の声優もやったことがある柄本時生さん、ヨン様の声でおなじみ萩原聖人さんとの掛け合いはどんなものになるでしょうね。声優云々より物語が難解そうで理解できる自信はありません。