PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

バディ、友情モノ

この間のLINE LIVE楽しかったなぁ~。しかし、むらせさんがモノマネした「肉? 野菜?」というセリフいつ言ってったっけ?と覚えてないくらいドラマにハマってないのです(-_-;)

ドラマ共演者との雰囲気はすごくいいのにな~。圭くんって呼んでたね。いっそ、美沙と橋本みたいに完全な男女の友情モノ…そこがテーマじゃなくて一緒に仕事頑張るとか、そういうドラマが見たいと思ってしまいました。美男美女そろえて恋愛要素一切なしは寂しいんだけど、ガッツリ恋愛モノよりは興味ある。

臨ちゃんと共演者との距離感が見てて楽しいというか、シンケンのときの雰囲気もすごく好きで(一部の人にはイチャイチャしてるように見えて叩きの原因にもなったみたいだけど)、あんまり恋愛メインじゃない男女コンビっていいなぁと。

って次クールのドラマ「あいの結婚相談所」がまさしくそんな感じなんだけどね。臨ちゃん演じる役は惚れっぽい役ではあるけど、主人公のいいバディとして物語を盛り上げてくれるでしょう。

まーラブコメって難しいよ! 恋ヘタの感想で、恋愛ドラマだから仕事の描写は多少いい加減でも仕方ないっていうのを見かけたけど、ホントはそこもちゃんとしてたら恋愛メインで見てる人以外も見てくれるのになー…っていうか面白いラブコメは、メインカップル以外で面白い部分がたくさんあるからヒットしてるのにな。

美沙に感情移入してハマってる、という感想も見かけます。臨ちゃんのファンになってくれた同世代の女性も増えたと思います。でもなー、やっぱりいい脚本に巡り合ってくれたら、とそればかり思います。

「あいの結婚相談所」の脚本家の他の作品は、「スリル!赤の章・黒の章」を見たくらい。でも1話で挫折したんだよねぇ~。NHK総合BSプレミアムで赤の章の主人公は女性、黒の章の主人公は男性でそれぞれの視点から描く、なんてあらすじからワクワクしてたのになんだか私にはテンポとかノリとか合わなくて早々に挫折してしまって…。

せっかくいい原作なんだし、今度こそ当たりに巡り合えますように。