PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

東映版アベンジャーズ「スペース・スクワッド」に変態仮面が参加?シリーズ化予定に大盛り上がり

 

昨日の夕方あたりから”高梨臨”で検索すると、シンケンジャーと絡めた話題でつぶやいている人をチラホラ見かけ、なにがあったのかと思っていたら、このイベントにすぅちゃんが参加しており、『シンケンジャーもみんなで集まりたい』と言っていたそうです(記事参照)。

 

しかし冷静な特撮ファンも多くて、桃李くんも臨ちゃんもいるから無理でしょ、な人がほとんど。臨ちゃんも今年出たムック本の中で”共演者と会う度に「いつかみんなで「シンケンジャー」のトークショーをやりたいね」と話している”と、映像作品にこだわった感じじゃないんだよねー。

 

プライベートな集まりで6人揃ったところで写真だけでもいいのよ~、インスタにあげてくれたら。トークショーで裏話とか聞いてみたいけどね。

 

あ! この前のLINE LIVEみたいな形なら無料だし多くの人が見られるし、楽しそう!!(←よほど気に入ったのね) 

 

客入れてのトークショーは見る人が限られるし、絶対観に行けないし(-_-;)全国の人が見られるという意味でもやっぱりネット配信してくれたらありがたい。

 

続編だけは勘弁してください。「シンケンジャー」大好きだから余計な後付け設定いらないです。

 

 

シンケンとは関係ないけど…デカレンは12話くらいまで東映チャンネルか何かで見ました。シンケンが好きなら~と特撮好きの当時の同僚がすすめてくれたのです。面白かったけど、私はやっぱり小林さんでないとダメみたい(^^;

 

しかし、デカグリーンのセンちゃんのひょうひょうとし感じが妙に好きでした。そのせんちゃんとデカピンクのウメコは本編終盤で結ばれたらしいけど、10YEARSでは結局別れた設定になってたハズだけど、結局結婚、ということになったのか~。

 

 

 

楽しそうだな、とは思うけどね。

 

 

東映アベンジャーズ「スペース・スクワッド」に変態仮面が参加?シリーズ化予定に大盛り上がり

2017年6月17日 16時27分

 

 

 「宇宙刑事ギャバン」と「特捜戦隊デカレンジャー」という東映が誇る二大警察ヒーローたちのクロスオーバーが話題の『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』とその前日譚を描く『ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO』の初日舞台あいさつが17日、109シネマズ木場で行われ、石垣佑磨さいねい龍二、林剛史、伊藤陽佑木下あゆ美菊地美香、吉田友一、森田涼花、川本まゆらキャストと坂本浩一監督が勢ぞろいした。

 

 

 東映の歴代ヒーローたちがドリームチームを結成する話題の新シリーズがいよいよ幕を開けるとあって、この日のチケットは即日完売。会場はファンの熱気に包まれており、メンバーたちが登場するや大歓声。石垣は「撮影の時からずっとデカレンジャーギャバンでここに立つことが夢だったんで、グッときています」と感無量の表情を見せた。

 

 

 そして「この場を借りてさいねい(龍二)に言いたいことがあります」と切り出すと、「彼とはもともと事務所が一緒(ホリプロ)で、ドラマ『ごくせん』で共演してから仲良くなった。その後にホリプロ夏祭りというイベントがあって、子供たちがいる前でデカレンジャーの変身ポーズを取っているのを見て、変身できるのってカッコいいなと憧れていた。だから10年たって共演できるのは本当にうれしいです」と念願かなった喜びを語った。

 

 

 『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』ではウメコ(菊地)とセンちゃん(伊藤)の結婚式のシーンが描かれることもあり、ウメコに成り切った菊地が左手の薬指の指輪を見せて「(センちゃんが)Amazonで買ってくれたの!」と報告する一幕も。本作の完成披露試写会などでは「結婚するんだっけ?」と語るなどつれない態度のウメコだっただけに、センちゃんに成り切る伊藤も「ようやく(結婚を)認めてくれました」とうれしさを隠せず、10年以上、二人の関係を見守ってきた観客からは「おめでとう!」と祝福の声が贈られた。そんなやりとりを終えた菊地は「あたしウメコになりたいわ。末永く幸せになってほしいですね」としみじみ付け加えていた。

 

 

 東映アベンジャーズというべき「スペース・スクワッド」は、今後のシリーズ化が予定されている。「今後どんなキャラと共闘したいか?」という問いにさいねいが「同じ東映ビデオ作品なので、変態仮面!」とリクエストすると、石垣も「主演の鈴木亮平ホリプロだしね!」と大盛り上がり。それから森田が「デカレンジャーを見ていると、(自身がシンケンイエローを演じた)シンケンジャーもみんなで集まりたいなと思います」と続け、木下が「キョウリュウシアン!」、伊藤が「ゴセイグリーン!」と自身が別の戦隊で演じた役名を挙げるなど、大にぎわいの舞台あいさつとなった。(取材・文:壬生智裕)

 

 

『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』『ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO』は期間限定上映中 7月19日DVD&ブルーレイ発売