PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

恋がヘタでも生きてます #6

えー、辛口です

そもそも、恋愛ドラマ苦手です。話題になった「逃げ恥」は見てたけど、恋愛ドラマではあるけど、生き方の問題だったり、パロディも楽しめました。後半はメインカップルより石田ゆり子さん演じる独身女性の役がかっこよくて見てたようなものだから、純粋にドラマ本来の楽しみ方をしてたとは言えません。

「恋ヘタ」は、まだ二人のビジュアルが好みなら楽しく見られるから、田中圭さん×高梨臨ちゃん、小関裕太くん×高梨臨ちゃんは全然アリなんだけど、先週から登場の美沙の元カレが役もうっとおしいし(昔ほんのちょっと付き合ってたくらいで未だに彼氏面)、なんか臨ちゃんと並んだビジュアルも違うんだよなー。で、ラストにキス、だもん。やだー、きもいー!!(失礼な)

これで美沙の気持ちが揺らぐなんてことはないと思うけど、あっちこっちでキス祭りなのが、もー勝手にやってろな気分になってしまって…(^^ゞ 何かずっと進めてきたプロジェクトがあるとか、他に楽しみどころがあるといいんだけど、あっちこっちで恋の花が咲いてるだけの話だからなー。

今週は佳介より司とのシーンが多かったような。ケンカ友達みたいで楽しいけど、美沙からしたら女の敵で千尋が騙されてるかのごとく思ってるんだけど、司のいうように千尋の方が度胸あるってのはホントだよねー。千尋、クラブで働くつもりなの??? どこまで原作に忠実なのか分からないけど、なんでそっち? すごい人気でそうではあるけどね。

美沙の妄想、ハイテンションモードは割と見てて楽しいから、ストレートな恋愛モノよりもっと変わった話の方が好きかな。もっと言えば、今期でいうと「母になる」「ツバキ文具店」みたいなヒューマンドラマか「リバース」みたいなミステリーで臨ちゃんを見たいです。

千尋役の土村芳さんは、朝ドラ直後にチャレンジングな役やってるなー。朝ドラの役(おとなしいお嬢様)と少しかぶることもあって、ハマってるみたいだけど、臨ちゃんとの並びも好き。