PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

恋がヘタでも生きてます #4

▲照れてる淵上さんがかわいく思えてしまった!

▲実は、1話を出先にて見逃し配信で見てから、それ以降も大きいテレビ画面で見るのは、なんだか気恥ずかしくて、一人こっそり夜中に見逃し配信で見ております(録画しっぱなしでこのままCM抜いてブルーレイ保存になりそう)。

今回は、初回以来楽しかったかな。

ツイッターで「臨ちゃんかわいい」が増えてきたのは、きっとウダウダ文句言ってた層が見るの止めたせいだろうな。美沙みたいな役に共感してる女性って結構いるんだねー。「5→9」といいラブコメは女性ファンを増やすチャンスなのかも。

回を重ねるほど、田中圭さんがかっこよく見えてきた。今回は横顔が素敵でした。美沙は、素直になれず、佳介から逃げ出しちゃったけど…結構今回きわどいというかあんなにキス連発なシーン、なんか照れるぅ。

千尋は、ほわほわの雰囲気に騙されそうだけど、「不機嫌な果実」の麻也子、イヤイヤ玲子みたいなタイプなのかも? 麻也子は罪悪感あったのに(結局はやっちゃってたけど)、玲子のスポーツ感覚に近いというか、婚約者のためという大義名分のためなら他の男の人ともやれちゃうという…うーん、なんかねぇ、ここに引っかかる人はあんまりいないのかな。

もう、千尋の気持ちは橋本の方にいってるんだと思うけど、それでも婚約者とも関係を続けられるのがすごい。見るからに小悪魔な千尋の後輩より怖く感じる…って結局は、千尋が気になってくるドラマなんだよね(^^;

だって美沙パートの後輩くんはどうせ当て馬でしょっ! 美沙を見てると、美沙には大人の男じゃないとダメだと思うし。

久々に原作1巻の試し読みを読んで、漫画でも美沙は騒いでたけど、漫画で成立してることをそのまま実写でやっちゃいけないのかも…でもちょっと時代は古く感じるけど、部下を怒鳴り散らす感じじゃなく仕事出来る描写はあったよ。

千尋はマグロちゃんからカツオに出世? これから美沙のかわいい部分がもっともっと出てきますように。

(1巻以降の原作ネタバレを読んで)佳介と司を友達としなかったのは、その後の展開も変えてくるということなのかな。原作の佳介と司のトラウマみたいなのの原因、ネタバレあらすじで読んだだけだけど、いくら漫画でも嫌な展開だなと思ってたので、今回ちらっと写真で映った佳介の元カノ?がどういう人なのか気になる。原作通りの展開になりませんように。