PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

恋がヘタでも生きてます #10

▲今週はこの二人よねぇ…

今週で10話。最近の1クールドラマなら最終回でもおかしくないのに、ありがたいことにまだ終盤。

美沙と雄島は相変わらずぎくしゃく。美沙は気持ちを入れ替えて企画を売り込みに営業へ。

千尋と橋本はランチデート。まぁ、こっちの方が主役っぽいというのは分かるよ。原作からそうだもん。でもねー、千尋のふわふわしてそうで恋愛上級者っぽいところが、実はちょっと苦手でして…(まぁこれまでも散々書いてるけどね)。ああいうときに自分から手をつなぐなんてできないのが、美沙なんだろうなーとか想像してました。

いざドラマが始まってみて、主役カップルよりこっちのカップルの方が気になる~って声が出てきても、私は別に臨ちゃんが千尋役ならなぁなんて思いません。女優・高梨臨にとってはそれこそ今まで演じたことのない役でギャップあるだろうけどさ。

なんだろう、やってることは「不機嫌な果実」の玲子とそう変わらない(私にそう見える)のに、あのほわほわ加減で多くの人に許されてるところが何だかねー、ちょっとモヤモヤする。なんだかんだ言って清純そうに見える人って好きな人多いよね。千尋の場合、家事能力もあるし、ニコニコしてて場が和むところがいいんだとは思う。美沙はギスギスさせちゃうこともあるから、分かるんだけどさ~、でもね…。

もちろん序盤から主役よりこっちの方が気になる!と言われまくってるせいもあるけど。そりゃ、「不機嫌な果実」の久美と麻也子みたいな友人関係より美沙と千尋の雰囲気はいいけどねー。

怜奈のことは解決してないけど、和久井社長と飲みに来た雄島とバーで会って仲直りした美沙。あの頭くしゃくしゃはかわいかったけど、早く怜奈問題解決してほしいよ。

しかし、バスキア吸収合併でまた一波乱ありそう。もう、雄島と怜奈、美沙と真吾でもいいような気がしてきた(^^;