PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

2017年冬ドラマ

今期は、元から見たいものが少なかった。火22 TBS 「カルテット」はキャストだけ見ると興味がひかれるけど、脚本家が苦手で…とりあえず途中経過。

火21 フジ 嘘の戦争

草彅さんの役名が「浩一」、そして吾郎さんも同時期に「航一」さん。草彅さんは最近、ダークヒーロー的な役が多いけど、ちょっと鈍くさい役もまた見てみたいな。草彅さん主演のドラマはいろいろ見たけど、一番好きなのは、「TEAM」というドラマ。少年犯罪とか犯罪被害者とか結構シビアなドラマではあったけど、面白かった。草彅さんのドラマを観る機会が多いのは恋愛メインじゃないドラマが多いからだろうなぁ。このドラマもまた面白い。

金22 NHK お母さん、娘をやめていいですか?

分からない人にはとことん理解されないこういう親子関係の話、興味あります。ていうか、この脚本の井上由美子さんは「まっしろ」の脚本家でもあるよねぇ。だから柳楽くんがでてるんだろうか? こういうガッツリとした親子の話、臨ちゃんで見たい! 

あとは、いつも見ているイギリスドラマの「ダウントン・アビー」。これはホントくせになる。今NHKで放送してるのは第5シリーズ。どうやら次のシリーズで終わりらしいけど、文句いっぱいつけちゃうけどそれでもずっと見ていたい。

あー、来期こそ臨ちゃんが見られますように。