PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

白石真琴!

▲数日前、このニュースを見たときに、臨ちゃんは?と思ったけど、ようやくこのニュース来たー!

▲1話のあらすじ等詳しく書かれています。これ読むと、原作とは多少変わった部分があるのかなー。大筋は同じだけどね。

代償 (角川文庫) -
代償 (角川文庫) -

不機嫌な果実」の最終回の撮影をしてる頃、ツイッター小栗旬さんと撮影の目撃情報があり、そこで原作を知り、もうすでに「代償」は読んだんだけど、”白石真琴”という女性弁護士が出てきてビックリした! 度々ここのブログでは話題に上げる「侍戦隊シンケンジャー」の臨ちゃんの役名が”白石茉子”だったからです。この役だったらいいなと思って読んでました。

そうそう、臨ちゃんの初主演作の「放課後グルーヴ」も役名が”桐生真琴”で親友からは”まこちゃん”って呼ばれてたなぁ。

原作は地上波ではまず難しい作品で、でも臨ちゃんがこういう作品で見られるというのは嬉しい!! このドラマ、撮影はもうずっと前に済んでるはずで…でも秋ドラマもそろそろ出揃ってきてるし、これ以外のドラマはないのかなぁ。秋は映画公開もあるとはいえ、どんどん贅沢になってしまう。