PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

かぶり?

先程アップしたコメント返しにも書きましたが、臨ちゃんはこのドラマとかぶったせいで(私には)不自然に思える唐突な留学での途中退場だったのだろうか?

 

中国で長期ロケだそうだしねぇ。スペシャルドラマに臨ちゃんが出るという記事が出たのは最近だけど、撮影自体は当然もっと前からやっていたようだし。どうしてもスケジュールに折り合いがつかなくなってしまったのかな。

 

最初は、事務所の仕事の取り方が下手なのか?と思ったけど、もしかしたら、『Dr.倫太郎』の撮影が思ったより長引いたという可能性もあるのかな?とか思えて来たりして、うーん、謎。

 

 

↑このツイートが約1か月前だけど、同じ場面写真だし。

 

で、このドラマ、『半沢直樹』や『ルーズヴェルトゲーム』制作チームだそうで、TBSがものすごく力入れてるドラマじゃない? 何気にオーズの比奈ちゃんいるのねぇとかまだ発表されてないキャストもいるそうで、臨ちゃん演じる女学生には将来を誓い合ったイケメン(←ぉぃ)いないのかぁー!

 

ただ臨ちゃんの役が「松嶋演じる天野希代に憧れ従軍看護婦を目指す女学生」で、柴本幸さんが「希代とともに看護婦として従軍し、終戦後も希代と共に行動する村本多美役」なので、こっちも途中退場っぽいなと思ったり(^^;

 

他の人のツイートを見てたら、桃李くんファンのツイートも見かけて、映画待機作4本(!←スゲーよなぁ)の他にまだ未発表のドラマが何本か、などと書いていたので、ないかなぁ、再共演。臨ちゃんの役が結婚するような役とも思えないけど、桃李くんが出てもおかしくないドラマだとは思うから薄く期待しておく。

 

しかし今年はあれだね、ドラマに力を注ぐ年? こういうスペシャルドラマはもちろんうれしいけど、映画の臨ちゃんも見たいなという贅沢。