PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

妄想はタダ

臨ちゃんの名前でツイッターで検索していたらこんなのを見つけた。

うぇぇっ! 臨ちゃん月9出るの!!とか思ったら、山Pファンの妄想キャストっぽい(^^ゞ※月9で主演は石原さとみさん、作品名も合っているのですが、他のキャストはまだ未発表というのが真実です。

でもこういうキャスト予想に臨ちゃんの名前が出てくるってことは、それだけ知られてきたんだなーと嬉しく思ったり。まぁフジテレビの臨ちゃんは100%ホラーテイストのドラマばっかりだしなー(カラマーゾフもある意味ホラーっぽい)。いきなりキラキラの月9のわけないよね。

原作は漫画だそうなので、wiki調べ。

『海外ドラマのような生活を夢見ている、英会話講師の桜庭 潤子。27歳の誕生日を境になぜか次々と異性から好意を寄せられるが、なんの因果か毛嫌いしていた見合い相手の坊主、星川 高嶺と関係を持ってしまう。「深く結ばれた間柄なら結婚は当然の成りゆき」と主張する星川だったが、仕事のスキルアップと海外生活を夢見る潤子には、どうしても星川と結婚し「寺の嫁」になることが受け入れられない…。』

で、もし臨ちゃんが出るとしたら(妄想が過ぎる)

山淵 百絵(やまぶち ももえ)

ボーイズラブ好き。クールビューティーと噂されている美人だが、実は口下手なだけの28歳処女。BL好きの濃いオタク趣味を知られたことで、アーサーに弱みを握られカモフラージュの彼女にされてしまう。

これかぁ? ほら、英語もできるし! なーんて。

そういや、桃李くん主演の『サイレーン』もまだ発表されてない重要人物として

橘 カラ(たちばな カラ)

猪熊と里見が変死体発見現場で出会ったキャバ嬢で、心に闇を抱える美女。夕貴に興味を持ち、事件を通じて彼女との面識を持つようになり、家を割り出した。

原作ファンからするととっても重要な役みたい。ここで臨ちゃんの名前をあげてる人はいないけど、面白そうな役だなとは思った。菜々緒さんじゃないかというのがネットでの予想みたいだけど、桃李くんの事務所つながりで佐々木希さんとか? まー、桃李くんに恋人役がいる時点でこのドラマに臨ちゃんが出ても複雑になるなー(出ないっての)。

秋ドラマに出るかどうかもわからないしねぇ…夏ドラマは壊滅的だし、ドラマ…特にフジドラマは厳しいしねぇ。桃李くんの主演する火10は2期連続で大爆死(^^; その前の『銭の戦争』も『素敵な選TAXI』も面白かったんだから脚本次第とはいえ、頑張って欲しいなぁ。

ドラマ自体も面白くて、臨ちゃんも面白い役なら見たいなぁ!