PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

謎解きLIVE 英国式ウィークエンド殺人事件 一夜

謎解きLIVE 英国式ウィークエンド殺人事件

イギリスの推理ツアーを生放送で出演者が推理バトルをしたり、視聴者がデータ放送で参加したり…臨ちゃんは、HPだと執事となっていたので、ドジっ子設定でもあるの?と思ってたけど(そういう意味じゃないって?)、テレビのテロップでは執事だったし、簡単に言うと進行係でした。

女優さんを起用するのだからもっと芝居めいたことをさせるのかと思ってたら、そんなことはなかった。時々、3人が話に夢中になってるところを進行上ぶった切らねばならず、大変そう^^; 時々噛んだりもしてたけど、頑張ってました。

臨ちゃんは髪を1本に縛り、白いフリフリのブラウス、全身は黒の執事っぽい格好で、かっこよかったです。

さすがにイギリスに行ってるとは思わないけど、想像だと、三宅アナウンサーと一緒にいた秘書の女性みたいな役割をするのだと思ってました。

謎解き自体はワケわからんです。でもずーっと犯人は、チャフィーと睨んでおります(根拠はナシ)。データ放送に参加してみたけど、謎解き度は10だったので外れてるんだろうなぁ…明日は(あ、もう今日か)23時からいよいよ種明かし。明日も見よう。