PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ジョブチューン ~アノ職業のヒミツ ぶっちゃけます!SP 12.7

5月に出演経験あり。そのときは、ほとんどしゃべらずに終わりでした。あのときって、「放課後グルーヴ」放映中だったのに、そのことは全然触れてなかったような…(-_-;)

席は、前列ホリケンさんの隣。今回は、師弟アスリートぶっちゃけSPとして、笑ったり驚いたりリアクションもしてましたが、「監督が女子選手を好きになってしまう事は?」と質問したりもしてました。バレーの柳本監督はナシ、レスリングの栄監督もナシと自分では言ってましたが、吉田選手によると実際の奥さんは教え子だそうです。

さすがにおしゃべりのうまい人達ばっかりだから番組自体は面白いなー。後半は、怪魚ハンター、映画字幕翻訳者の戸田さん、プロ車椅子テニスプレーヤーの方のお話も聞きました(アスリートとどんな組み合わせなんだ)。

戸田さんに対しても、「英語と日本語ニュアンスが違うときはどうする?」という質問も。日本人にも分かりやすくなじみやすい言葉で伝わるように工夫しているようです。

今回は最後に映画のVTRが流れて終わり。楽しい番組でした。