PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

放課後グルーヴ #5「Hot-Dog Express(後編)」

先週の続き。

元バイト仲間の千葉と桐生が福田が二葉をフるフラないで福田の家のコンビニのベンチで言い争い。結論の出ない福田。

放課後、福田がゴミ捨てに行くと、偶然二葉が。二葉は、「覚悟ができてるからちゃんとフってください」と福田に告げる。大人だねぇ~。

二葉の兄の一兆はクラスメイト達や二葉を除く弟、妹達と何やら体育館で作業中。女の子たちに頼まれ、ダンスの振り付けを考える桐生。だが、ダンスが踊れないことを箕輪にばらされ、あっさり認める。鴨志田に「らっさん体操出来てたのに」と突っ込まれるが、ラジオ体操と同じようなものだという桐生。そうかい? 結構大変なダンスに思えたよ。桐生先生と一兆の妹・四葉ちゃんだったかなー、小さい女の子と話してるのがほのぼのしました。

福田のコンビニに現れる本田。いい感じのふたり。青春だね~。

北野父は二葉を思い、テレビはやめてもいいと二葉に言うが、これ以上の父の仕事のかけもちは無理だという二葉。いよいよ生中継で告白。

その前にコンビニでドリンクをたくさん飲んで腹を壊していた福田は告白のときに…(下品な音)と字幕には出てました^^; 「こんな俺でもよかったら付き合おう」という言う福田にビンタする二葉。二葉に恥をかかせないためにふられてやった福田でした。汚いけどかっこいいじゃないか。

その後、ユニコーンの「すばらしい日々」が流れてみんなでダンス(ユニコーン大好き)。イヤ、別に桐生先生普通に踊れてると思うよ。小さな子供もいたから子供にも踊れるダンスってことなのかな~。授業としてのダンスと思うと踊れないとか?

なんか、青春って感じ。中学生にしては福田も二葉も大人だけどね。最後には北野家の飼い犬であるペスが戻ってきました。

来週は本田と向き合う桐生先生。ちゃんと毎週先生や生徒にスポット当てて学園モノにしてくれれば面白いんだって。だからこそ1話冒頭とか3話のおじさん達のエピソードが惜しい。でも本筋とあまり関係ないけど2話のタクシーの話は、割と好きでした。