PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

放課後グルーヴ #8「サニー」

臨ちゃんは新しい現場に入っているそうだけどなんだろうな~?

本編にはあんまり関係ないけど、オープニングやエンディングの「…というわけで○話」が好き。

というわけで先週の続き。

公園のスライダーに乗る千夏。スライダー脇にクラスメイト達が立ち、ボードを掲げ千夏はそれぞれその友達とのエピソードを思い出す。

スライダーに乗りながらあの事故のあったテストの日のことを思い出す。北野は自分の家族が出演していた番組の特製DVDをミノはストーカーから救ってくれたことを吉沢は…まぁ置いといて、樹乃は一緒に買い物に行こうと、鴨志田は海辺で語り合ったことを福田と一緒に曲を聴いたこととか(たまに知ってる曲も出てくるけど音楽に詳しくないから出てくる曲が毎週ほとんど分かってない^^;)最後に桐生が受け止める。

翌日の教室には本田千夏の姿が。髪もカットして心機一転。体育の授業では、それぞれのグループで連想ゲームをしながら楽しく授業をする。放課後もグループで練習。

帰りはカラオケ。中学生組と桐生、倫子、千葉で別部屋だけど同じ曲を歌ってる。千葉ぁ、いつからそんなに仲良くなったんだよ。

そしてそれぞれの帰り道…ミノと鴨志田はそれぞれ千夏と福田を好きだったんだねー…と見てたら、車椅子を押す福田と千夏にピンチ? ちょっと不穏な空気で終わりました。

今回は本田千夏とそれぞれ友達とのエピソードだったので、感動的な場面は多かったけど臨ちゃん自体のシーンは少ない。来週は大立ち回りがある? 残り2回かぁ~。深夜だったから面白かったのか、ゴールデンだと+20分でだれるのか分からないけど、もっと多くの人が見てくれたらな~。