PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

D×TOWN「太陽は待ってくれない」#1

バイトをしながら映画監督を目指す主人公・江口光は派遣社員でぶらぶらしている兄と同居している。ある日、映画学校時代の友人で今や売れっ子監督の佐久間から「紹介したい人がいる」という連絡があり、仕事の依頼かもしれないと期待して出掛けるが、佐久間の婚約者から披露宴で流すなれそめビデオを撮って欲しいという依頼を受けた。

 

兄を新郎役、兄が気に入っている近所のスーパーでアルバイトする女子大生・箕輪をスカウトして新婦役とし、2人の出会いの地、横須賀で撮影を始めるが、なかなかうまくいかない。ここまでが今日の話。…って臨ちゃん出てこないじゃないかーっ!! 予告にチラッと出てきました。どうやら、箕輪に逃げられて他の女の子を探す過程で臨ちゃん演じる冴と出会うみたいですけど、それが2話の終盤とかなら…ちょっとやだな。

 

だけど、臨ちゃんが出てこなくて退屈ーってこともなかったです。前作もそうですが、映画監督の作品って普通のドラマよりBGMが少ないせいか見やすいです。婚前特急で思った嫌悪感はなかったな。今回は。来週の予告で、あぁ~あの監督だなーとは思ったけどね。D-boysのドラマなので主人公の鈴木くんや来週から出てくる城田優くんなどキレイな男の人が出てくるのが救いです。

 

来週はパパドルでも太陽は待ってくれないでも臨ちゃんがたくさん見られたらいいな!