PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

2018年夏ドラマ

まだ始まったばかりだけど…

継続して見ようと思っているもの、または見ているものです。

吉岡里帆さんはあっという間に連ドラ主演をするようになったんだなー。CMもバンバン出てるしね。「あさが来た」ののぶちゃん。田中圭さんはホント出ずっぱり。しかし、「恋ヘタ」のエリートより「おっさんずラブ」のコメディっぽい役の方が好きなんだよね。今回は真面目系? 

「ハゲタカ」NHK版も好きで見てたし、映画館で映画版も観に行ったくらいハマってたけど、今となっては思い入れも薄れたのでテレ朝版も抵抗なく見れてる感じ。「カーネーション」の周防さんと善作さんの絡みが楽しみv

「透明なゆりかご」よかった。別に臨ちゃんヒロインじゃなくていいからこのドラマの水川あさみさんのような脇を固めるベテラン看護師みたいな役で見たいな。

桃李くんの連ドラを見るのは結構久々かも。原作読んだことあるけど、同じ作者でも「夕凪の街 桜の国」の方が好きで、こっちは内容忘れてる。原作にない現代パートいらない。

なんだかんだ言ってNHKの安定感はすごい。玉山鉄二さんみたいに主演ドラマやりながら大河でも重要な役もこなすみたいなのが臨ちゃんにもほしいです。臨ちゃんってたまにNHK絡みの謎仕事があるんだよなぁ。

市原隼人さんや横浜流星くんもいるからスタダからの人選なのかもしれないけど、前々から今はなき「DEEP A」に定期的に出てたり、NHKのバラエティには縁があるんだよなぁ(ってほど出てないか)。いやしかし朝ドラ大河以外の金10あたりで落ち着いたドラマが見たいです。主演じゃなくても全然いいので。

それと、abemaTVで割と攻めたオリジナルドラマも作ってるから、そういうのもいいな。新しい地図メンバーと共演してくれないかなーなんて思ったりもしてます。山崎賢人さんや市原隼人さんがこの3人のバラエティにゲストで出てるから可能性無きにしも非ずと思ってます。

関係ないけど、最近話題の剛力さん。初スキャンダルと言われてるけど臨ちゃんの旦那と噂になりかけたこと忘れてないよー。これきっかけで別れてくれないかなと思ってたくらいだから。剛力さんくらいメジャーだとさんまさんやナイナイ岡村さんなど苦言を呈してくれる人もいるんだね。ちょっと交際をオープンにしただけで叩きまくって嫌な世の中だねという意見も見たし、ファンは結婚できるわけでもないのに何言ってんの?てのも見たけどそういうわけじゃなくてさぁ(金持ちと交際しやがってという妬みで叩きたいだけの人もいるだろうけど)、相手のイメージがつくのは別れても結婚しても絶対女優としてはマイナスだと思う。別れて次の人ってなっても世間は忘れてくれないしね。それと相手次第だよ。今でも臨ちゃんが相手とセットで話題にされるのホントイヤ。