PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

キャストメッセージ動画

この「大人の土ドラ」枠って結構変則的で、先週土曜で終了した佐野史郎さん主演の「限界団地」が全8話、そのあと10月までどうするんだろうと思ったら、翌週から「いつかこの雨がやむ日まで」という新しいドラマが始まるんですね。9月いっぱいまでやるなら全9話になりそう。そして、「結婚相手~」は10/6から11月いっぱいで全8話ってとこかなぁ。

あまり内容に興味が持てないけど、ネタバレが知りたくなる性分で本の感想を書いてるサイトなどを見ました。以下ネタバレ

臨ちゃんの役は原作だと母親べったりの女性ということでしたが、この間のドラマのあらすじを読むと、厳格な祖母に育てられた女性となっていて、他のキャラとは違い、原作とは変えてあるみたいです。佐津川さんの役も母との関係に悩む役なのであえて変えたのでしょうか。これが吉と出るか凶と出るか…「代償」の悪夢再びとなりませんように。

本の感想は元々この方の描かれる小説が好きな人が多いみたいなのでサクサク読めて終わりがすっきりしたという感想が多かったように思います。

またしても、臨ちゃんの役がウザがられませんようにと願うほかありません。「刑事ゆがみ」の役は臨ちゃんが百合っぽい設定が似合う(?)せいかツイッターだと好意的な感想が多かった印象があります。抑えたシリアスな演技でも魅せられる人なのに、なぜかうるさい役が多いんだよなぁ。原作のあらすじ読んだ限りだと、オタクの主人公にかなりきつく当たる設定みたいです。

抑えた静かな役がたまには見たいです。