PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

学園モノ

駄文への拍手ありがとうございます。なかなか新作が書けず、申し訳ありません。まず何より燃料が足りません。臨ちゃんフラれ役ばっかりだし! たまにはまともな相手と愛し愛されるような役が見たいよ。

 

まぁでもシンケンジャーは全く恋愛モノじゃなかったし…あれこれ妄想をかきたてられるような楽しい作品ならいいのかな。

 

 

最近、若い俳優さんの少女漫画原作の恋愛映画の制作が発表される度に

 

桃李くんと臨ちゃんで見たかったなー!

 

と思ってしまう。大人っぽい二人だし今じゃ無理だもん。今なら今で大人の恋愛モノなら見たいけど(学生時代からの知り合いで回想シーンで学生時代が出てくるのはありかも)。

 

シンケンジャーの頃でももう二十歳越えしてるけど、せめてシンケンジャー本編のお遊び回で学園パロがあれば…Vシネのあれはあれで大好きだけど、あの世界は白石くん以外が女性という設定だもんなぁ。それこそ『花ざかりの君たちへ』みたいな設定ならかっこいい男装とかわいい普段の姿が見られたのに…丈瑠は普通にかっこいい男子高生で!

 

丈瑠は、ほんっと古き良き少女漫画のヒーローみたいだもんなー。クールで無口でどこか影があって…そうなるとヒロインは小柄で可愛らしいことはの方がらしいっちゃらしいけど(^^;←多くの人が赤黄派だったのはまぁそういうことなんだろう。

 

でもなぜか私は茉子なんだよなー。『殿執事』が赤黄回ととらえるのが普通なのに、あの回で「あー、殿もこんなかわいい部分があるのね」とかなんかことはとは親子(兄妹)っぽいなと感じたし…で、唐突に思いだした!

 

 

80年代に『りぼん』で連載されてた『ときめきトゥナイト』! この作品のヒロイン蘭世は黒髪ロングの女の子で蘭世が好きな真壁くんはクールな男の子だった―! 昔好きだったからこういう組み合わせが何となく頭にあったのかしら…?

 

※参考資料1

i320.jpg

キャーッ!

 

※参考資料2

s_36.jpg

きゃぁぁっ!!!

 

…すみません…この漫画は実写化向きの少女漫画ではないので、これを実写化して二人に演じてもらいたいとは思わないけど、文章を書いてるうちに自分の原点みたいなものに気付けました。そっか真壁くんと蘭世か…

 

最近、臨ちゃんが番宣で出る番組は同じ作品の共演者だけじゃなく、別の映画やドラマに出る俳優さんと一緒になることが多く、いつかバラエティでもいいから共演してくれたら…隣に並ぶだけで絵になる二人なのよ…。同じ作品に出演するようなことがあればそれはそれは歓喜だけど、ひな壇で隣でも全然いい!