PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

最近

ドラマ感度が下がってます。夏ドラマ全滅。レッドクロス二夜の録画は失敗しちゃうし(-_-;) いくらでも見る方法はあるんだろうけど、どうもそもそも第一夜に手が伸びない。別に元々戦争モノのドラマに抵抗はないのですが。しばらく更新していなかったので画像付きツイートを選んでみました。

▲『Dr.倫太郎』もそうだったけど、まだドラマなどで共演したことのない俳優さんと一緒になる機会が多くて、こういうバラエティ出演も楽しいなと思います。世界衝撃映像の方は、合間合間に買い付け金額を当てるコーナー?があるので必然的にしゃべる機会も多かったけど、買い付け金額って気になるものなんだろうか?ってそんなこと言うとそもそも衝撃映像にゲスト必要ないだろってことになるんだけどね(-_-;)

ドラマの感想を実はいくつか読んでしまったけど、また醍醐さん系というか感化されやすい役を演じたというのを読んで、自分の目で確かめないといけないとは思いつつも、そこでまた視聴意欲が(^^; んー、なんでだろう? 最近同じような役が多いのが気になります。まっすぐな性格だけど恋愛関係はダメダメだったりとか。恋愛関係なしのかっこいい役も見てみたくなります(あ、でも怖いのとかグロいのはちょっと←注文多すぎ)。すっごい性格悪い役でもいいんだよなー、別に。今まで演じた役は善人なんだけど、いまいち好かれないというか…だったら思いっきり好かれない役とか見てみたいけど。

そしてドラマが終わって、既に今、臨ちゃんは岡山で撮影をしているそうです。

『種まく旅人』という映画はシリーズモノで今回が第3弾だそうで。

映画「種まく旅人 くにうみの郷」

映画 種まく旅人 ~みのりの茶~

斎藤さんとの『カラマーゾフの兄弟』以来の共演は嬉しいな。この二人というと私は『宇宙犬作戦』も印象深いです。どんどん人格が入れ替わるというエピソードでこのドラマで一番好きだったエピソードだったんです。臨ちゃんは人型アンドロイド、斎藤さんは顔面を真っ青に塗った宇宙人!←この時を思うと、普通の人間役を演じることが多くなったものです(しみじみ)。

自然豊かな地域を舞台に、人間と自然との付き合い方、地域産業の再生を描いてるシリーズで、1、2作も地元農家と官僚が心の交流する話みたいですね。臨ちゃんは、女優の夢を諦めて兄の遺志を継いで桃農家をやっていこうと思っている女性で、斎藤さんは農林水産省の職員。前作などの予告動画を見ると、学校でみんなで見るような映画っぽい(←わかりづらい表現)。

女優を夢見て上京して…、は『すべては君に逢えたから』もそうなんだよね~。また劇中劇とかあるのかな。シリーズモノとはいえ、つながりはない? 前々作に出演した田中麗奈さんや吉沢悠さんも特別出演するそうですが、多分違う役? 今撮影していても公開は来年秋。映画は楽しみが多いなー。