PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

執筆は誰?

講談社キャラクター文庫 待望の新刊発表!

以前、平成仮面ライダーシリーズが小説化されましたが、来年春にフォーゼ、そして戦隊からシンケンジャーのノベライズが11月29日に出るようです。でもまぁ、小林さんは小説は書かない主義らしいので、小林さんじゃない二次創作的なものは見たくないような…その上恋愛絡みの話にされたら…なんて、タイトルは『小説 侍戦隊シンケンジャー 三度目勝機―さんどめのしょうき―』だから割とシリアスっぽい感じはするけど、でもなぁ~…発売されたらちょっと立ち読みしてみよう。

仮面ライダーのノベライズの感想を読むと、後日談的なものが多いのねー。一応、その作品のメインだったり、サブの人が書いてる率が高いから、シンケンだと大和屋さんか石橋さんか…下山さんか…個人的好みだと消去法で下山さんか? 失礼だけど、大和屋さんじゃシンケンブラウンみたいなキャラを登場させてシンケンジャーが脇になりそうな気もするし、石橋さんは、イマイチパンチが弱いというか、うーん、でもなぁ…ライダーは男の世界だから主人公をちゃんと描けてたらいいけど、戦隊は女子戦士もいるし、その辺が気になる。うだうだと出版される前から文句を言ってますが、買っちゃいそう。

自分でも公開して駄文書いてるくせに何言ってんだか^^;