PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

03/23のツイートまとめ

jillhy_rin

<土ドラ>カラマーゾフの兄弟 #11  2013年3月23日 23:10~23:55真実の色~勲は使用人の末松に父殺しの真相を詰め寄る。涼は勲の危機を察して家に駆けつけるが…。そして起訴を控えた満の運命は…?衝撃の物語がついに完結!http://t.co/isMZhgwO98
03-23 19:11

【ネオ・ウルトラQ #11 アルゴス・デモクラシー】3/23(土)よる9:00 WOWOWプライム入江悠監督。アルゴスと名乗る巨大な存在は人々に、犯罪者と一般人か、首相か、どちらかの命を奪うという究極の選択を迫る⇒http://t.co/aUqOBhA4vD #wowow
03-23 16:31

総合きょう夜9:00~火怨・北の英雄アテルイ伝(前編)「蝦夷と呼ばれた人々」奈良時代末期、東北を舞台に活躍した英雄アテルイの生涯を描く。朝廷の侵略から自らの土地を、民を守るためにアテルイが立ち上がる。http://t.co/ZqxZkqVFl3
03-23 14:55

明日は高崎映画祭授賞式。臨ちゃんも参加するみたいね。http://t.co/JQIuFXkw8dライク・サムワン・イン・ラブは3/26に上映。
03-23 11:35

土曜日は臨ちゃん祭り。

アテルイ伝 前編

キャストがNHKらしく豪華なのに…なのに!!! BSで見たのでスルー予定だったのですが、昨日の臨ちゃんのブログでカットされたシーンも入っているということで見ました。…が、一度見てブルーレイにダビングして以来、一度も見ていなかったので、どこが増えたのか減ったのかは分からない。お祭りで阿佐斗が輪になって踊ってるところがなくなってない? 見逃した? 再編集されてるみたいだから、むしろ減ってる気がする。冒頭の現代パートは、やっぱりいらないと思う。

BSだと阿弖流為が矢を放ったところまでが1話。阿佐斗は1話ではヒロインかっていうくらい出番があったのに、2話→3話とどんどん出番が減っていくんだもん。なんで結婚式にもいないんだ?

君嶋くんも何気に阿弖流為の後ろによくいるんだよね。もっとセリフのある役で見たいね。

そういえばぜんっぜん関係ないことですが、阿佐斗の母親役の江波さんってシンケンジャー見てるときにもしおばあちゃんを誰かがやるとしたら江波さんがいいなぁと何となく思ってたんだよねぇ。凛とした厳しい先々代って感じがする。今回は親子役だけど、系統が似てるってことかな。

アテルイ伝の終わりに「ラジオ」というドラマの宣伝をしていました。これに出ているのは姫。夏居瑠奈ちゃん。ホントいうと未だに震災関連のドキュメンタリーもドラマも苦手なんだけどチェックしてみよう。

ネオ・ウルトラQ #11

今回が一番面白かったー! なぜなら絵美ちゃんの出番が多いからーってそれでかよ。今回は怪獣と言っても姿形があるわけでもなく、緊迫感もあり、室井さん、光石さんとゲストも豪華。オープニングで「太陽は待ってくれない」で昭夫役の宇野さんの名前を見つけたから、宇野さん探しもしてました。光石さん率いる犯人一味の一人。最初は丸眼鏡で最後は頭が出てたので分かった(^-^)

正平くんが絵美ちゃんがテロ集団に捕まってしまったとき、「絵美ちゃん絵美ちゃん」ってすごい勢いで、大事な人で絵美ちゃんさえ助かってくれればいいくらいのことも言ってたけど、これまでの描写が薄過ぎて、正平くんってこんなに絵美ちゃんのこと好きだったのー?とびっくりしたよ。

そして、絵美ちゃんもびしっとしてかっこよかったけど、今までにないくらい強気で、これまでももっと描写してきて欲しかったなー。

1、4、8話が石井監督。

2、6、9話が田口監督。

3、7、11話が入江監督。

5、10、12話が中井監督。

来週が最終回かー。今週みたいな話がずっと続いていればもっとキャラに愛着が湧いたかもしれないけどあんまり感慨はないや。

毎月届くWOWOWの冊子を見たら、来月18日深夜に3年前に臨ちゃんが出演した「TOKYO23~サバイバルシティ」の一挙放送があるみたい。WOWOWって急にやるね。

カラマーゾフの兄弟 最終回

いや~すごいすごい。前半は末松劇場!!

そして…結末が変わってる…。

映画の三部は末松自殺までは一緒。裁判は、満が冤罪の方向で進んでいたのに、真犯人である末松が死んだために不利になって、久留美が証言で加奈子を逆なでするようなことを言い、その上、勲は末松から罪の告白をされ、その晩、自分の幻に悩まされて精神に異常をきたし始めて、裁判の証言で「自分がやった」と言いだしたものだから、加奈子が満が残した置手紙を裁判官に見せて、満が殺したかのように証言をする。で、満も勲に罪をかぶせる気はないから「自分がやった」と言って、最後は刑務所に送られるシーン。久留美は、それを追いかけ、涼はそれを見送る。勲も加奈子もその場にはいなかったけど、ドラマ版では勲が主人公だからこれは何かしらフォローがあるのかと思ってたら…そもそも全く別の話になっちゃった。

裁判のシーンとかそれこそ舞台みたいに傍聴人もたくさんいて面白かったのになぁー。でも、ブルーレイ買うよ。8月2日発売だそうです。

ドラマだと勲と加奈子はこれから上手くいくのかな?的な終わりみたいね。変にハッピーエンドになっちゃってなんだか…と思いつつ、前半の末松の告白は面白かった。ぼそぼそしゃべっているようで聞きとりやすいし、一気に人気者…というかドラマで引っ張りだこになっちゃうかもね。「てふてふ荘」もよかったんだよなあ。原作通りだと話の持って行き方が下手だと兄弟がまとまっているのに、急に加奈子が~ってことにもなりかねないかなぁと思ったんだけど、でも、原作だとそれで加奈子が悪いという風には見えないんだよね。むしろ、勲を助けたくて出た行動って感じだったし。あぁ終わっちゃったなぁ。

放課後グルーヴの情報がなかなか出てこないけど、Yahooの春ドラマ特集に写真1枚。ごくせんスタイルというかジャージの先生。