PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

03/09のツイートまとめ

jillhy_rin

フジテレビ‏@fujitv夜11時10分~の『<土ドラ>カラマーゾフの兄弟 #09』引き裂かれた果てに~罪と罰~ 手錠をかけられた満の哀れな姿にショックを隠せない涼。勲は文蔵の幻覚に半狂乱で倒れて寝込むが、そこに現れた人物は…… http://t.co/g2ikXClgte
03-09 18:39

@drama_wowow: ◆予告動画配信中!次回3/9(土)の怪獣は!【ネオ・ウルトラQ #9 東京プロトコル】 監督: 田口清隆◆「吸引怪獣 プラーナ」日本各地に突如出現した正体不明の怪獣。工場地帯のあちこちに立つ煙突等に寄生。⇒http://t.co/iDxQf1ZPqI
03-09 17:29

@drama_wowow: 【ネオ・ウルトラQ #8 思い出は惑星(ほし)を越えて】 3/6(水)よる7:50 WOWOWプライム◆白山 正平役の尾上寛之さん、スペシャルインタビュー映像公開中!⇒http://t.co/iDxQf1ZPqI #wowow
03-09 17:27


23,30日はアテルイ伝…BSで見たし、録画もしたけど総合だとまた違った編集だったりしないよね。またしてもウルトラとかぶるんだね~。今週の感想。

ネオ・ウルトラQ #8

水曜日の再放送を録画視聴。4人の監督のうち、石井監督の回が私にとっては一番分かりづらく、ちょっとグロテスクなのも苦手な感じでした。今回の話は、1,4話よりは分かりやすかった…かなぁ。生きてるものはいないのかの染谷くん、渋川さん(この間のBSプレミアム銀河鉄道の夜でも共演してました)をゲストに宇宙人が皇帝の後継者を迎えにやって来るというお話。怪人とアクション満載で東映特撮っぽかったね。映画館でのアクションシーンで後ろに生きてるものはいないのかや多分他の監督の作品のポスターも貼ってありました。

絵美子の出番は少なめ。この話は、正平くんと宇宙人、皇帝の後継者であるお医者さんメインだったなー。石井監督の話は正平くんがかわいい。

ネオ・ウルトラQ #9

いつもメイン3人の出番が極端に少ない田口監督の回で、今回は全く出番なし。ていうか、お天気おねえさんとかニュースキャスターで現況を伝えるなら、絵美子だってよくない? 田口監督の話って嫌いじゃないんだけど、もう少しうまく3人を絡められないのかなーと思う。脚本は毎回同じ人だけど、監督の要望を基に脚本を書いてるのかなーと思うくらい監督が違うと話の傾向が変わってくる。3人をキャスティングしてメインとして紹介した意味が分からない。毎回レギュラーなしのこういう話でいいじゃない。そしたら最初から見なかったから。

次の回も予告に3人の姿はなかったね。

カラマーゾフの兄弟 #9

どこまでも兄達を信じ続ける涼がかわいいなぁ。そして涼の言葉で再び満の弁護をすることにした勲。次回いよいよ犯人が分かるのか。原作だと…って読んでないんだけど、ネット上のあらすじなどからこれから裁判だけど、あと2回なんだよね。どう締めてくるのか気になる。加奈子と久留美の女同士の戦いは、あんなものなのかなぁ。

それにしても、文蔵をこういう形で登場させるか! とっくに死んでるはずなのに、存在感がすげーや。

上でもちょっと書きましたが、この間の水曜日に放送されたBSプレミアム80年後のKENJI宮沢賢治 映像童話集~銀河鉄道の夜がものすごーくツボでした。CGもバンバン使ったファンタジーで、主人公の太賀くんも染谷くんもまんま日本人だけど、役名も原作そのままジョバンニとかでヨーロッパっぽい街並みで暮らし(海外ロケじゃないよな?)、でもミュージックプレーヤーを使ってたりして、いつの時代なのかどこの国なのか分からない感じで、幻想的で話は切なくて…演技派揃いで観やすかった。ちょっと不思議な話としても、こういうのならいいのにな~と思っちゃう。