PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

2回目のGロッソ

今日はゴーバスのGロッソ素顔公演の最終日。ホントは千秋楽の最後の回を見たかったのですが、抽選で外れ、3回目お昼の回を鑑賞。先月は夕方だったこともあって寒かったけど、今日は天気も良く風は強かったけど暖かかったです。

約1か月前に同じ公演内容のものを見たのですが、ちょっと構成が変わっていた気がします。前見たときは、エンディングダンスをみんなで踊って敵を倒すぜーって感じだったのが、今日も途中でダンスのレクチャーはあったけど、そのときだけだったな。

エンターさんのスーアクさん、顔出しでかっこよかったなぁ。前回はかなり後ろの右側にいたので、全体を見渡せる感じだったのですが、今回は、前から2列目の左端で客席の真ん中あたりの天井から降りてくるヒロムや後ろから登場する陣さんとかを振り返らないと見ることができず…でも今回はキャストをかなり近くから見ることができました。みんな、顔小さいなー、痩せてるなー。芸能人って一般人と等身が違うねー。ヨーコちゃんはいい太ももをしておりました(キモ)。

ショー自体はやっぱり後ろから見た方が絶対いい。その後のキャストの挨拶は、リュウさんが近くて良かった。

先週の回は、レポをいろいろ読ませてもらいましたが、雛人形を早く片付けなくちゃ婚期が遅れる、と言ってるヨーコちゃんにリュウさんがまだいいよって言ってたとか。ただ、私が見る回って前回もヨーコちゃんが一人一人の挨拶以外はあまりしゃべってなくて陣さんがよくしゃべってる印象。

おじさんの話と女の子のスカートは短いほうがいい、と陣さんが申しておりました。それを笑ってるリュウさん。ヒロムはショーのときからこんな声だっけ?と思っていたら、花粉症だそうで鼻声で辛そうでした。ヨーコちゃんは熱烈ヨーコファンの男性がいたみたいで、野太く大きい声で「ヨーコちゃん」と言ってるのがちょっと怖かったな^^; ヨーコちゃんはちゃんと返事してたけどね。

私の周りは子連れの人が少なかったせいかあんまり近くに来てくれなかったんだよなぁ。多分前列って抽選で当たった人ばっかりだからかお一人様や友達連れで来た女性で占められてました。斜め前の最前列に唯一、ヒロムの格好をした小さな男の子(かわいい)を連れた若いお母さんがいたくらい。

お一人様じゃなく近くにいた大きなお友達の女性達でショーに何度も来てるのか、リュウさんの挨拶のときに「お父さん」と声をかけ「誰がお父さんだ」とこっち側を見て突っ込んではくれたけど、よく出来るなぁ。その後リュウさんは「みんなのお兄さん岩崎リュウジです」と言ってました。

挨拶が終わって舞台をはけるとき、ヒロムがその男の子の近くに来てくれて、他の最前列の人ともハイタッチしてたなぁ。さすがに手を伸ばす勇気はなかった。でもすごく近くで見れた。男の子がいてくれたおかげでリュウさんもこっち向いて手を振ってくれて、はぁぁ素敵だった。

そうそう、来週からのファイナルライブツアー、広島のチケットが余ってるって話もしてました。シビアだねぇ。私はその次の週の仙台に行って来ます! さすがにもうこういうショーに行かないと思う。

楽しいショーでした。