PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

東京国際映画祭にて

東京国際映画祭スーパー戦隊シリーズの歩みという企画があり、いくつかの戦隊メンバーが集合してて…うらやましいっ!

 

松本寛也さんがスーパー戦隊親善大使だから、マジレンメンバーとゴーバスメンバーが集合したのかな。

2020.tiff-jp.net

シンケンジャー放送終了後10周年だったんだから、やって欲しかった…しかし、私の好きなゴーバスターズが集合してる!


「特命戦隊ゴーバスターズ」トークショー ー 「秘密戦隊ゴレンジャー」生誕45周年記念 スーパー戦隊フェスティバル in TIFF


「特命戦隊ゴーバスターズ」再集結!10周年に向けた動きも!? オンライントークイベント【トークノーカット】

動画は同じ内容だけど、どっちかが(どっちも?)時間を経ると消えてしまってはと思い、両方貼っておこう。やっぱりこういうトークショー楽しそう! ゴーバスメンバーはブルーレイ特典でオーディオコメンタリーもやってたから裏話を聴く機会も多かったけどね。特典もクイズとかアクション指導を受けるとか充実してたもんなぁ。

 

鈴木くんは当時から15キロ太ったというのは結構衝撃。しかし当時がやせ過ぎで有紗ちゃんと同じくらいだったというのも衝撃。有紗ちゃんは当時17歳でたくさん食べていたそうですが。馬場くんのアリペイ呼びとか、優しい声が好きだわ~(青黄好き)。

 

ゴーバスは10周年何かしらやりそうだね。ただ、小林靖子脚本が好きな私としては、複雑なんだよね。物語の完成度が高いから役者たちの内輪受けで世界観を壊して欲しくないというか…。内輪受けで作られた設定が公式になって欲しくない。シンケンメンバーに集まって欲しい!と願っているものの、演じて欲しいとは思ってないんです。

 

戦隊に限った話じゃなく続編はなんでも微妙。続編で面白かった作品は、オリジナルの翌年とか近い年数で作られたもので、それだったら「帰ってきた侍戦隊シンケンジャー」で私は大満足してます。小林脚本だったし!

↑翌年のVSシリーズもあったし、ここできれいに幕引きでいいじゃない。

 

特撮好きにもいろいろあって私は役者好き寄りではあるけど、それ以上に小林脚本好きでもあるので、シンケンジャーにしろゴーバスターズにしろ物語としてはきれいに終わってるからそれ以上何かやって欲しいとは実は思わない。シンケンジャーは、続編じゃなくそれこそこういうイベントでドレスアップして揃ったところが観たかった…。

 

トークショーも結構長い時間がっつりだし、それぞれ忙しかったかぁ~。でもいつか全員集合してほしいな。伊吹吾郎さんもいて欲しいし、姫もいたらいいなぁ。何か普通の映画かドラマで再共演してくれたらそれで嬉しいんです。