PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

特命戦隊ゴーバスターズ VOL.4

スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.4【Blu-ray】スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.4【Blu-ray】
(2012/10/21)
鈴木勝大馬場良馬

商品詳細を見る

■VOL.4

◆Mission13 コメンタリー:藤原啓治/玄田哲章/鈴木達央

◆Mission14 コメンタリー:鈴木勝大/馬場良馬/小宮有紗

◆Mission15 コメンタリー:松本寛也/中村悠一

◆Mission16 コメンタリー:松本寛也/中村悠一/佐藤太輔

今回の特命ミッションはアクションの練習。こういう裏側っぽいのは面白い。

今回もまた対談になってる…。

普通のDVDなら対談30分もあれば十分で、声だけとはいえ、23分×4回も対談があるんだから豪華って言えば豪華だけど、やっぱり少しは本編に触れて欲しいな。

Mission13はバディロイドの声優さんのコメンタリー。序盤でヨーコちゃんかわいいねぇと触れたくらいであとは、声優トークというか。今、思い出そうとしたら子供は金かかるしか覚えてなかった。後でもう1回観よう。3人それぞれの俳優さんとの関わり方とか。ウサダの声優さんと馬場くんは年が近くて仲がいいみたい。

Mission14はゴーバス3人。ここはまともに話してて良かった。ヨーコ誘拐の後半だし結構重要な回だしね。有紗ちゃんがゴスロリな格好がしたいと希望してあんな感じになったそう。確かに有紗ちゃんゴスロリが似合いそう。ヒロムが初めてリュウジに対して冗談めかして「行きますよ、お父さん」と言ったとか、リュウさんが「ヨーコ」と呼び捨てにするのはこだわったセリフだと聞いて嬉しかったなぁ。ワイワイ騒ぎながらもちゃんと映像を見てしゃべってるから面白かったです。

Mission15は陣さんとJの声優さん。陣さんが昼過ぎになるとひげが濃くなるという話(それだけか)。結構真面目な話もしてたんだよ。だけど3人が最適だと思う。3人いると、「ここ! この場面ね…」ってことにもなるけど、2人だと話の方向性が固まってしまう。特に今回は追加2人で話してるから、3人の場面もいっぱいあったのにそこには触れられないもんね。

Mission16は陣さんとJの声優さんとスーアクさん。スーアクさんが意外としゃべってたなぁ。声優さんと一度ちゃんと話したかったみたいでこれを機会にいろいろ聞きたいことを聞いてたみたい。今回もまた陣さんとJ組だから本編に触れず…。

5巻以降はどんな組み合わせになるんだろ? Mission1~5の監督+俳優2人が一番コメンタリーとしては面白かったです。

特命ミッションは、跳び箱とトランポリンを使ったアクションをスーアクさんとゴーバスターズで練習。25分くらいだったんだけど、運動神経悪い芸人を見て共感しまくっている私からすると、すごすぎて…。あの中に有紗ちゃんも混じってやってるのがすげー! 5巻はこの後半。普段のゴーバスターズとスーアクさんが見られて面白かったなぁ。有紗ちゃんは他に女の子がいないと言ってたけど、確かにシンケンのときはスーアクさんも女性だったもんなぁ。いやーしかしイエローバスターの蜂須賀さんは、他のスーアクさんより華奢だけど、女性に見える体型を保ちつつアクションの質も他の人と当然ながら遜色ない。何であんなにびしっと決まるんだろ? 尊敬。