PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission35「タテガミライオー 吼える!」

先週番組終わりで登場した謎のロボ…ってタテガミライオーでしょ、CMで見たもん。

タテガミライオーを見て、黒木と陣はあのマシンを開発できるのはかつてエネルギー管理局に在籍していた葉月博士しかいないと思う。葉月博士は陣以上の変わり者の天才。演じる水木一郎さんの演技がいちいち熱くて面白い。ここまで突き抜けてやるのもいいな。

ゴーバスターズと出会った葉月サブローの娘・ミカはゴーバスターズをよく思っておらず、敵対心むき出し。葉月博士は上層部と対立し、管理局をやめることになったと思い込んでいた。

リュウジと陣でエネルギー管理局に残されていたタテガミライオーの設計図を解析し、ヒロムはタテガミライオーと再び対戦。ゴーバスターエースでタテガミライオーを乗りこなすことができた…あぁもうロボ描写苦手だよ。

水木一郎歌唱のタテガミライオーの歌、かっこいい♪

物腰柔らかいリュウさんは外交担当というか、特に女の子ゲストとは絡むよなー。

公式には脚本が下山さん、一部雑誌では小林さんとなってたそうですが、何となくキャラの描き方が小林さんではないように思いました。ヨーコのツンツンした感じとか微妙に違う気がする。って今週はやっぱり違うよな。

来週も予告がギャグっぽいなと思ったら下山さんか。最近下山さんが多いのは、毛利さんが、今度出るライダーのノベライズのオーズ担当だからかな。平成ライダーのノベライズが発行されるそうですが、龍騎も電王もオーズも小林さんは関わっていないそうです。小林さんはノベライズはやらない主義なんだそうです。今、ゴーバスやってるし、土台無理な話。今、サブ回が多いのも、VS映画の脚本をしてるから、と思いたい! VSで小林さんの描くゴーカイってのも見たいね。

…っていうかもっと本編でゴーバス描いて欲しいなぁー。