PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission16「亜空間から来た男」

シューターハッチにJが1人で昨日からエネトロンを飲んでいないと訪ねてくる。この間盗んだエネトロンはマサトが使うらしい。ビート・J・スタッグのJは樹液のJ。亜空間から来たが、自分以外に興味はなく、自分に関係のないことはは知らないと言う。ゴーバスターズの3人はJの後を追った。

その頃、エンターはパラボラロイドを出現させる。ヴァグラスはリュウジとヨーコで追うことにし、ヒロムは陣マサトに亜空間に転送された人のことを聞きに行く。

陣マサトは、ヒロムの父が下したセンターごと亜空間に転送するという決断をよく思っていない様子。俺に勝ったら亜空間のことを教えてやると言われるが、マサトは強く、戦っているうちにパラボラロイドとエンターが来て、パラボラロイドにヒロムが攻撃されてしまう。リュウジとヨーコも駆けつけるが、ヒロムは尚も狙われ、それを助けたのはマサトだった。

エンターとともに消えたマサトだったが、Jがマサトを復活させた。マサトもエンターも亜空間から転送されたアバターであることが明かされる。こちらの世界に戻って来るためにゴーバスターズにもっと強くなってもらわないと困るとマサトは言った。

5人で戦うゴーバスターズ。メガゾードが出現し、ヒロムはエースで応戦。リュウジとヨーコもパラボラロイドを撃破する。マサトとJもマシンに乗り、メガゾードを撃破する。

マサトはあの日、別ブロックで仕事をしており、転送したときから他の人間に亜空間で会ったことはないと言う。マサトはヒロムに拾い物だと、クリスマスプレゼントと思われるものを渡す。それはクリスマスソングが流れるオルゴールだった。

今日は3人行動が多くて満足。リュウさんが真ん中になって2人を励ますシーンが好きだなぁ。ヒロムも強いように見えて、2人に弱いところも見せるようになって来て、心開いてきてるなぁ。マサトはアバター。本体は亜空間ってことは生きてるんだよね?? あぁ面白いなぁ。あっという間だよ。

昨日は、有紗ちゃんが出てる世界一受けたい授業も見ました。マーベラスもいたね。昨日は授業と言うよりいっぱい問題が出て、マーベラスは最下位だったみたいだけど、有紗ちゃんは結構正答率高かった気がする。新撰組が好きなんだね。歴女? 授業を見てて銀の匙が読みたくなりました。

馬場くんが今朝アップしたブログに載せてたフィギュア(多分ガシャポンだろうな)欲しいな。かわいいよ、人間体。

ガシャポン 特命戦隊ゴーバスターズ ゴーバスターズスイング2 全7種セットガシャポン 特命戦隊ゴーバスターズ ゴーバスターズスイング2 全7種セット
()
不明

商品詳細を見る

もうとっくに売ってたのか? アマゾンじゃ在庫切れ。今度見かけたらやってみよう。