PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission13「サプライズな休日」

ヨーコがヒロムとリュウジに私服姿で集合をかけた。バディロイドの労をねぎらうために、ヨーコからの特命でサプライズツアーをすることに。ゴリサキの好きな動物園、ウサダの好きな遊園地と遊びに来たのだが、メタロイドが来て戦うことに。

メガゾードはヒロムがエースで撃破したが、リュウジとヨーコが応戦していたメタロイドには逃げられてしまう。ヒロムとはぐれたニックは行方不明に、そして司令官もなぜか不在に…。その後、3人でメタロイドを撃破!したはずが、また同じメタロイドが出現。

まさか今日が前後編の前編と思ってなかった!

何だあのメタロイドは。司令官はどこにいたんだろう?

待ち合わせに遅れたヨーコに「遅い」「何だよ、その格好」とヒロム…いつもながらストレートだ^_^; ヨーコちゃんらしくてかわいいと思ったけどなぁ。リュウさんと並ぶと歳の差が目立つ格好だな。分かりやすくわざとかな。

冒頭でヨーコにおやつを用意してあげてる仲村さん、優しいわ。先週も今週もヨーコを心配してるくだりがあって、脚本家が違っても物語の連続性を感じることができます。

展開はシリアスなのに、パンダの着ぐるみのエンターさんとかチューバ練習中とか何だよ。かわいいじゃないか←え

ヨーコのサプライズはまだあるっぽいけど、何だろう? 前編なので来週も見なけりゃ分かりません。

さっき公式見てたら

ミニアルバム 特命戦隊ゴーバスターズ2ミニアルバム 特命戦隊ゴーバスターズ2
(2012/06/27)
V.A.

商品詳細を見る

このミニアルバムってヨーコ&ウサダとエンターの歌もあるんだ…。敵が歌うのって珍しい気がする(敵から寝返るとかいうんじゃないよね^_^;)。サントラのミニドラマの脚本は7話と先週の話を書いた毛利さんだそうです。7話のこともあって、下村さんの方が私はサブ回では好きな方だけど(VSシンケンも面白かったし)、でもまぁ楽しみ。

来週は誘拐されたヨーコをヒロムとリュウジで救い出すという展開ですが、いいなぁ~。シンケン赤青桃でそういう話が一度見たかった。キャラ的にそういうのないんだろうけどさ。

昨日は世界一受けたい授業の馬場くんをみました。あの番組ってしゃしゃり出てしゃべる番組じゃないから、あれはあれでいいと思う。背中見れたし。

シンケンのときはそれぞれのブログに共演者の写真を載せてたけど、ゴーバスの3人のそれぞれのブログは休日に更新する感じでそれほど更新もマメではないせいもあって、今までそれぞれのブログに登場したことはないと思う。だけど、テレ朝公式ブログはいつもいい写真が載ってます。有紗ちゃんの回って毎回のようにリュウさんのことをいじってて好きだわ。