PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

赤い指

東野圭吾さん原作のドラマ「赤い指」を見ました。

ドラマ「新参者」が始まる前に原作の「赤い指」は読んでました。おおむね原作通りですが、黒木メイサさんが「新参者」でやっていた青山亜美の出番があるので、ラストがドラマオリジナルです。最後の方のシーンも順番が入れ替わったりしてますが。

いや~正直、連ドラより面白かったかも…。八重子はかなりひどいな~。そのひどさに自分では気付いてないってところがもう。

松宮が加賀を『恭さん』と読んでいたけど、違和感あるなと思ったら、新参者の中では『加賀さん』だったな、そういえば。

新参者も1クールかけてやるよりは、今回みたいにスペシャルでやるか、2,3話完結にしていくつかの事件を扱うかにした方がよかった気がします。