PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

全7話らしい

 

臨ちゃんが目撃された小栗旬さんやオダギリジョーさんとの共演の作品は7月期のHuluドラマかと思われていましたが、この作品が発表されたということは、7月じゃないのか映画とか他の媒体なのか…私が原作と思いこんでる伊岡瞬さんの「代償」はチェックしようと思ったら、25日に文庫化されるそうで、もしかしたらそのタイミングで何か発表があったりして?と密かに思ってます。

 

 

不機嫌な果実」…いろんな感想を見ます。しかしSMAPスゲーと思ったのは、稲垣さん一人との共演とはいえ、SMAPファンは一押しメンバーが他にいてもドラマを見てくれてたりするみたいです。香取さんファンが臨ちゃんが気になって「放課後グルーヴ」全話見たというつぶやきを目にしてびっくり。他のメンバーのファンが臨ちゃんファンになってくれるという可能性もあるのか!

 

朝ドラの醍醐さんや「5→9」のときにビストロスマップのゲストに出て腐女子トークをした女優さんがいたことを覚えていても、それが今回の臨ちゃんとは結びついていない人もいたりして、面白いです。

 

「5→9」のときも日刊スポーツ・ドラマグランプリで臨ちゃんが助演女優賞を取ったのも、おそらく山Pファンが頑張ってくれたおかげだと思うし、ていうか年間の方も票入れてくれた人がいたんだねぇ。トップ10に入ってる。

 

2015年度ドラマGP年間大賞発表

 

やっぱり作品に出続けるというのは、多くの人に知られるという意味でも大事だな。

 

 

しかーし、「不機嫌な果実」はどうやら全7話らしいです。稲垣さんファンのツイッターで知りました。ジャニーズファンの方は情報が早い! 「スミカスミレ」はスタートが2月になってからだけど8話やったのになー。「不機嫌な果実」だって6月の最終週までやれば9話やれたのになー。だから臨ちゃんも掛け持ちできたのね。最終回、久美はいるだろうか…。