PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

まっしろ EPISODE7

▲先週のテレビガイド?! 聞いてないぞ!←イヤ、単なるチェック不足だね(-_-;) うーん、別のところが読みたくて確か立ち読みはしたはずなんだけどなぁ。もう明日は新しいのが並んでるんだね。

さて7話です。仲野先生に抱きしめられた朱里ですが、仲野先生を慕っている菜々を想って、突き放して平手打ち! 友達と男の取り合いはしないと決めているそうです。だから割とあの3人はあっさりしてていい感じに見えるのかなぁ。

センター長に呼び出された岩渕と田野島。岩渕が昇格して看護師長に、田野島が降格してオペナースに。さくらの責任を取らされた形になった。

菜々から師長交代を知らされた朱里。別の場所では無責任に喜んでるさくらだけど、なんだかなぁ。

師長が大江様の病室から出ると木綿子が立っていた。大江様の看護はきちんとするという木綿子に、患者の症状を細かくメモした手帳を手渡す師長。

私自身は、田野島師長自体に部下のことを考えない酷い師長とも思えないから、なんでそこまでさくらたちが反発するのかあんまりよく分からない。そこが分からないとあまり共感できないんだろうけど。

岩渕は、さくらと朱里を呼び出して、さくらが薬を再び使わないよう見張っているように言う。岩渕師長もサバサバした感じで好きは好きなんだけどねー。

今回の患者は、製薬会社の社長婦人。その付き添いにやってきたのは、朱里と入れ違いに辞めさせられたひろみ。ナースステーションにやってきて嫌味を言う。ひろみの結婚相手はドクターでその同僚がこの病院のナースと不倫していると言いふらし、木綿子の表情が曇る。

大江に師長交代を告げるが、そのときに大江が本当の病状を知らされていないことを岩渕は知る。告知すべきだとする岩渕と患者の心に沿ったケアをすべきだと田野島と意見が対立する。まぁ難しい問題よねー。でも私はやっぱり田野島派なのよね。

そして無礼講タイム…まだやるか。師長交代の話から、ひろみが話していた不倫しているナースの話に。みんなが木綿子だと言い始めると、木綿子は店を飛び出す。あとをついてくる朱里と菜々。木綿子は不倫を認め、朱里は言い訳するな、とバッサリ斬る。朱里のこういうところいいよ!

そして、社長婦人の手術。仲野先生にさりげなく指導しながらオペナースをこなす田野島。手術後にまたひろみに嫌味を言われる朱里だが、看護師は一生をかけられる仕事だと断言する…がそれを聞いていた社長婦人に「看護師上りが」などと言われる。ひろみは普段から散々嫌味を言われてるのかもね。

センター長の元に集められる新旧師長と和田、仲野。大江に告知すべきだとする岩渕とそれに賛同する木綿子。結局、大江に告知を行うこととなる。田野島に中途半端だと言われた木綿子は不倫相手と決着をつけることにする。

男に別れ話を切り出す木綿子の助けに入る朱里と菜々。男に平手打ちをしてその場を立ち去る3人。泣き出した木綿子を慰める朱里。いいねぇ~女の友情。

朱里を見かけて追いかけてくる仲野。二人で話し込んでいるうちにお互いキュンキュンきてる? 結構好きだよ、この二人。でも身長差は菜々の方がいいと思う。なんだそりゃ。

仲野と岩渕、木綿子で大江に告知する。「一人にしてくれ」と荒れる大江。んー、やっぱり田野島のいうとおりにすべきだったんじゃ(^^;

社長婦人の見送りに出る朱里と菜々。「看護師に戻りたくなった」と言うひろみ。またレギュラー復帰? そして入れ違いにやってきたのは仲野の父。さて来週は?

ドラマを全く見ていない家族から「このドラマ評判悪いんだってね」と言われてしまったけど、視聴率が悪いだけでそんな風に言われちゃうんだねぇ。決してつまらないドラマではないんだけどな! 元々ここの枠ってそんなものなのにな。なんでこのドラマだけそういわれちゃうんだろう。ドラマを純粋に楽しめばいいんだけど。

前に3人でこたつで寝てしまった時に木綿子にかかってきた電話の声は若かったように思うし、木綿子は何股もしてるんじゃなかったっけ?? またそんな話でてこないよね。あの声も今回別れを告げた医師なのか?

んーでも田野島への対抗心から大江の告知を決めてしまったみたいなのは残念…繊細な人じゃないの、あの人は。やっぱり田野島と岩渕は逆の立場の方がいいと思うけどね。