PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

きぼう

臨ちゃんが出演する「まっしろ」が始まりました。視聴率1桁と厳しいスタートだけど、あそこの枠はそうなんだよなー。私もフジ派で、TBSの火10を見るのは初めてだし。

感想は別ブログに書いてるので置いといて、またしてもというか臨ちゃんは恋愛に積極的な肉食女子役で、たまにはもうちょっと違う役が見たいなと思ってしまうのです。積極的な割にフラれたりとか不憫な役も多いんだもん。

茉子のイメージだと孤高で一人でいるのが好きそうな女性に見えていたのですが、実際は吉高さんや春菜さんとも仲良くなって、割とオープンな性格なのかなと思います。茉子アンチに散々叩かれたのも、そのオープンな性格で男女関係なく仲良くなるタイプなのが、男性キャストに色目使ってるという風に見えたのかなぁと今になるとそう思えます。茉子の役とギャップあるしね。

脚本家の人は本人のキャラも加味してキャラ付けをすることもあるから、だからこそ肉食女子役が続くのか…でもねぇもっと繊細な役もできるし、見たいのよ。一途に想ってて両想いになるようなのが見たいのよ。じゃなければ一途に想われるような役ね。

「まっしろ」の木綿子だってこれからどうなるか分からないけど、朱里や菜々と積極的に絡んで面白い役になったらいいなと思います。