PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

まっしろ EPISODE1

9時のフジドラマ『ゴーストライター』にも菜々緒さんが出ていてびっくり。髪も長いし、『まっしろ』も結構早撮りだけど、こっちはさらに早かったりするのかな?

…と『ゴーストライター』に割と夢中になってたら、『まっしろ』が始まってる! 初回の時間被り…(-_-;)

初回を見て、ドラマが始まる前のイメージはもうちょっと落ち着いたトーンのドラマだと思ってたけど、意外とコミカルで意外と熱血で面白かった。

堀北さん演じる朱里は、老人病棟で勤務していたが、安月給に耐え切れず、東京の超セレブ病院に就職する。

そこで出会った個性の強いナースたち。その中の一人が臨ちゃん演じる木綿子。年が近くてまだ無印ナース(半年勤務を過ぎると真珠が一粒ナースキャップにつく)として志田さん演じる菜々と行動を共にすることになる。

歓迎会でドロドロの一端が出てたけど、実際の女同士なんてあんなポンポン言いあったりせず陰湿だからねぇ。ドラマらしくカラッと明るくていいよね!←あれを明るいというか。

木村さんの看護師役は『救命病棟24時』、石黒賢さんや鹿賀丈史さんの医者…『振り返れば奴がいる』だー。木村さんの看護師長かっこいいです!

朱里は毎回出てくるセレブな患者の周囲のイケメンに惚れる役? ゲストにどんな人が来るのかも楽しみなドラマだなー。

ま、ホント言うと堀北さんはちょっと陰のあるおとなしい役の方が好きだったりするから、朱里の玉の輿狙いで割と熱血な役が意外な感じだけど、でもああいうキャラは主人公っぽい。

木綿子は、クールで朱里や菜々と話してるときの声のトーンが低くて好き。ラストで買い物をしまくってるシーンがあり、そして男からメール。相手役が複数いるんだろうけど、誰なんだろう? 話の中だけで実際は出てきたりしないのかなー?

先週見た印象だと裏のドラマは重め、こっちは軽めで見やすいんじゃないかなー。全くタイプの違うドラマだからどっちも面白いよ! 火曜日は忙しい。